百円の恋・安藤サクラが日本アカデミー賞優秀主演女優賞を受賞!旦那は俳優の柄本佑!

本日4日21:00~は、第39回 日本アカデミー賞授賞式の生放送がありますね。

日本アカデミー賞授賞式は年に一度の日本映画の祭典です。

今年の司会は、昨年「紙の月」で最優秀主演女優賞を獲得した宮沢りえさんと西田敏行さんが務めます。

今夜、日本映画と俳優の頂点が決定することになりますが、最優秀賞を受賞するのはどの映画・俳優なのか今からとても楽しみです。

中でも私が注目しているのが、映画「百円の恋」で主演を務めた安藤サクラさんです。

「百円の恋」そして主演を果たした安藤サクラさんは、それぞれ優秀作品賞、優秀主演女優賞を受賞されています。

是非とも最優秀賞に輝いて欲しいのですが、競い合うライバルがまた手強いのです。

スポンサーリンク
336×280

優秀作品賞一覧

「海街diary」

「海難1890」

「日本のいちばん長い日」

「母と暮らせば」

「百円の恋」

優秀主演女優賞一覧

綾瀬はるか 「海街diary」

有村架純 「映画 ビリギャル」

安藤サクラ 「百円の恋」

樹木希林 「あん」

吉永小百合 「母と暮らせば」

安藤サクラさんってどんな人?

ちなみに安藤サクラさんは昨年に引き続いての優秀主演女優賞の受賞となります。

今年こそは最優秀賞をとって欲しいと個人的に願っているのですが、皆さんは誰が受賞すると思いますか?

安藤サクラさんは大注目の女優さんですので、皆さんにももっと知って貰いたい!ということで、今回はその魅力をたっぷりお伝えしたいと思います。

それでは、まずはプロフィールから見ていきましょう!

300x

出典:http://eiga.com/person/83127/

名前:安藤サクラ(あんどう さくら)

本名:柄本さくら(えもと さくら)

生年月日:1986年2月18日

血液型:A型

身長:160cm

出身:東京都

所属:ユニマテ

安藤サクラさんは既婚で、夫は俳優の柄本祐さんです。

父親は俳優の奥田瑛二さん、母親はエッセイストの安藤和津さんで、芸能一家という周りの声が気になり一度は女優の夢を諦めたことがあるそうですが、やはり才能に恵まれ、これまでに数々の映画賞などを受賞されています。

その演技力は日本女優の最高峰で、非常に高い評価を得ています。

安藤サクラさんの活躍の舞台は主に映画だけではありません。

テレビドラマにもよく出演されているんです。

有名どころでは「ショムニ2013」に出演されていたのをご存知でしたか?

最後に…

番組内では作品や俳優にまつわる番組独自のウラ情報も紹介されるとのことですので、そちらも楽しみですね。

今からとてもドキドキですが、安藤サクラさんの朗報をテレビの前で祈りながら見守りたいと思います。

皆さんからの応援もよろしくお願いします。

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする