【アメトーク】ゴルフ楽しい芸人のオレ流の楽しみ方やプレッシャーパターの結果は?

出典:http://www.tv-asahi.co.jp/ametalk/

6/22(木)放送のアメトーークは、「ゴルフ楽しい芸人」です。

気になるゲストはオードリー若林劇団ひとり博多華丸ますだおかだ岡田平成ノブシコブシ吉村といったメンバーです。

若林は最近ゴルフを始めたということで、ゴルフにハマって人見知りの性格が変わったというエピソードや、各ゲストが「ゴルフはこう楽しめ」というオレ流の楽しみ方などを紹介してくれました。

また、スタジオではプレッシャーパターにも挑戦しましたので、本記事ではエピソードトークの内容やプレッシャーパターの結果についてまとめてみたいと思います。

スポンサーリンク
336×280

ゴルフ楽しい芸人のゴルフ歴

・オードリー若林:1年半

・劇団ひとり:5年

・博多華丸:25年

・ますだおかだ岡田:8年

・平成ノブシコブシ吉村:1年半

ゴルフ楽しい芸人のオレ流の楽しみ方

ますだおかだ岡田の楽しみ方

・「今日イチ」のショットを追い求める。それはまるで一期一会の「サーフィン」や「カジキマグロ漁」と一緒。

・ゴルフ雑誌やゴルフ漫画を読みまくる。

・ゴルフ番組を観る。特に「ゴルフ侍、見参!」(BSジャパン)は日本一面白いテレビ番組とのこと。

平成ノブシコブシ吉村の楽しみ方

・ゴルフは下手でも楽しめる。

・ラウンド中はダジャレが飛び交い、大人のピクニック。

・ワクワクして前夜は眠れなくなる。

劇団ひとりの楽しみ方

・ゴルフ道具へのこだわり。

・自宅にはゴルフ道具の工房があり、クラブを調整したりデータを測定してエクセルにまとめている。

博多華丸の楽しみ方

・ゴルフの後のお酒よりも、出来れば先に飲みたい。理想は前泊のお酒⇒翌日ラウンド。

・ゴルフは誰と行くかが大切で、博多華丸の場合は都合のいいラーメン屋さんや豆腐屋さん、車屋の社長など多岐に渡る。

オードリー若林の楽しみ方

・ゴルフコースでプレーする1日がとにかく楽しい。

・ザキヤマと一緒に向かう車の中、どんなキャディーさんに当たるかのドキドキ、終わった後に皆と入るお風呂も楽しい。

プレッシャーパターの結果

番組では、1mパターの全員連続クリアに挑戦しました。

【1回目のチャレンジ】

①オードリー若林(ベストスコア 94)⇒ 成功

②平成ノブシコブシ吉村(ベストスコア 118)⇒ 失敗

【2回目のチャレンジ】

①オードリー若林(ベストスコア 94)⇒ 成功

②博多華丸(ベストスコア 81)⇒ 成功

③ますだおかだ岡田(ベストスコア 89)⇒ 成功

④劇団ひとり(ベストスコア 84)⇒ 成功

⑤平成ノブシコブシ吉村(ベストスコア 118)⇒ 成功

最後に

今回は「ゴルフ楽しい芸人」を特集しました。

私はゴルフ経験は無いに等しいのですが、オードリー若林が生き生きと語る様子を見てやりたくなりましたね。

こちらの「アメトーク」関連記事もどうぞ!

思い出のファミコン芸人(アメトーク)がマリオ・ドラクエ・グラディウスなど名作ソフトを語る!
出典: 6/15(木)放送のアメトーークは、「思い出のファミコン芸人」です。 1980年代に大流行した「ファミリ...
相方どうかしてるぜ芸人(アメトーク)の文句・暴露・屁理屈エピソードまとめ!
出典: 6/8(木)放送のアメトーークは、「相方どうかしてるぜ芸人」です。 気になるゲストはブラックマヨネーズ、...

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする