アメトーーク!のび太のパパママ芸人を見た感想!意外な設定に驚き!

本日3日23:15~放送のアメトーークは、のび太のパパママ芸人が集まってトークを繰り広げます。

お馴染みのドラえもんシリーズですが、今回はまたマニアックなところを攻めてきましたね。

のび太のパパママと言えばちょくちょく登場するキャラクターですが、確かに知らない部分がたくさんあります。

失礼ながら私、考えたらママの名前すら知りませんでした。皆さんパッと出てきますか?

一般的に意外と知られていない設定やエピソードがたくさんありそうです。

今回は番組を見ながら初めて知った設定や感想なんかについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク
336×280

パパママの名前は?

パパ:野比のび助

ママ:野比玉子(旧姓:片岡)

パパの名前は知っていましたが、ママの名前は今回初めて知りました。

しかも旧姓は「片岡」ということで、そんな細かい設定まであるんですね。

ママの意外な設定

tamako

出典:http://www.tv-asahi.co.jp/doraemon/cast/

・近所の主婦たちのコーラスグループに入っており歌唱力が高い。

・断捨離の先駆け的存在で、どんなに珍しい物でも捨てることを躊躇しない。廃品回収や窓から投げ捨てたり、のび太がスネ夫に借りた漫画でさえ燃やす。

・説教の平均は約1時間。確認できる最高記録は2時間15分59秒。

・若いころは超美人。眼鏡を外せばしずかちゃん以上。

のび太のママと言えば、とにかく説教しているイメージですよね。

のび太もトラウマを抱えるほどの説教ぶりで、怒りが最高潮に達した時にはママの目が三角になり、もはや何を言っているのか理解不能になります。

説教時間の最高記録は2時間オーバーで、織田信成さんによればフィギュアスケートに例えると12人、2グループが滑れるレベルだそうです(笑)

パパの意外な設定

nobisuke

出典:http://www.tv-asahi.co.jp/doraemon/cast/

・会社で「翌日のゴルフは来ないでくれ」と言われるほど肩身の狭い雨男。

・運動神経があまりに鈍く、運転免許の技能試験に何度も落ちている。

・学生の頃は画家志望だった。実力も確か。

パパの画家志望だった頃のエピソードが番組内で紹介されていましたが、とても感動的でした。

とある富豪家がパトロンとなって、「海外留学の費用を出そう。さらに娘を嫁にやる!」と申し出を受けたことがあったのですが、「他人のお金で夢を叶えるのは良くない、僕は自分の力で夢を叶えるんだ!」と申し出を断ったことがあります。

これがきっかけでママとの出会いに繋がるんですが、パパの男気がかっこいいですよね。

最後に…

いかがだったでしょうか?

番組を見てて思ったのは、出演者たちのドラえもんへの愛が凄まじいということですね。

最後にはなぜか家族愛の話になって出演者が涙を流して終わるという謎の展開になっていましたが、とても面白かったです。

最近ドラえもんのアニメを観ていませんでしたが、また観たくなりましたね。

次回のアニメは絶対観たいと思います。

こちらの「アメトーク」関連記事もどうぞ!

【名言集あり】スピードワゴン小沢のセカオザ心理テストを真剣にやってみた!アメトーーク!立ちトーーク!
4/7のアメトーークは、芸人12名が台本無しで自由にトークを繰り広げる半期に一度のトークの祭典、立ちトーークが放送されます。 番組の内...
今回のアメトーーク!は桃太郎電鉄芸人!桃鉄の新作の発売日はいつ?
本日25日23:15~放送のアメトーークでは、陣内智則さん、若槻千夏さん、バナナマン日村さん、ケンドーコバヤシさん、野性爆弾ロッシーさん、フ...

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする