【アメトーク】オジさんたちが大集合!オジさんになったと思う瞬間は?

出典:http://www.tv-asahi.co.jp/ametalk/

7/6(木)放送のアメトーークは、「オジさんたち」がテーマです。

気になるゲストは博多華丸藤井隆中川家ずん飯尾ドランクドラゴン塚地カンニング竹山といったメンバーです。

いずれも50歳を目前に控えた芸人たちですね。

番組では体が痛い、生活習慣、涙腺、頑固、口癖、ダジャレ、物忘れ等々、各メンバーがオジさんになったと思う瞬間を語ってくれました。

本記事では、個人的に面白かったエピソードをまとめて紹介したいと思います。

スポンサーリンク
336×280

「オジさんたち」のオジさんになったと思う瞬間

・体のどこかしらが痛い。

・目の衰えでスマホ画面が見えない。

・視点を急に変えると目の焦点が合わない。

・間接照明やキャンドルの明かりでは文字が読めない。

・思い付いたダジャレはつい口にしてしまう。

・若い頃は何とも思わなかったのに、年を取ると季節を感じるようになった。

・食後のコーヒーが美味しい。

・涙腺が弱くなり、同じドキュメンタリー番組の再放送でも気付かずに泣いてしまう。

・ドラマ仕立てのCMで感動して泣いてしまう。

・若者が食べている姿を見るのが好き。

・汗のかき方が変わり、後頭部がビチョビチョになる。

・景色を見る時に、つい手を後ろで組んでしまう。

・夕日に敏感になる。

・少年野球や植物をずっと眺めてしまう。

・頑固になって、言わなくていい事までつい言ってしまう。

・物忘れが酷くて、用意していたトークエピソードが思い出せない。

オジさんたちがあがいている事

・博多華丸:白髪染めのために青山の美容室に通っている。

・藤井隆:「ウケる~」を使うなど、言葉遣いに気を付けている。

・ドランクドラゴン塚地:真っ直ぐのツバの帽子やリュックなど、今時の感じにしている。

・中川家礼二:加齢集を出さない様に、お風呂で耳の裏をよく洗う。

・中川家剛:ジムに週3で通い、爪磨きをしている。

・ずん飯尾:女性が近くにいるとお腹を引っ込める。

・カンニング竹山:若者受けするバンドの音楽を聴いている。

最後に

今回はアメトークのオジさんたちを特集しました。

各メンバーの年齢を聞いて、いつの間にこんなに年を取っていたのかと驚きました。

上記の中に当て嵌まる項目がたくさんあれば、おじさんが近いのかもしれませんね。

こちらの「アメトーク」関連記事もどうぞ!

【アメトーク】動物研究会の動物情報まとめ!パンダにキリンにフクロウまで!
出典: 6/25(日)放送のアメトーークは、「どうぶつ研究会」です。 気になるゲストはココリコ田中、アンタッチャ...
【アメトーク】ゴルフ楽しい芸人のオレ流の楽しみ方やプレッシャーパターの結果は?
出典: 6/22(木)放送のアメトーークは、「ゴルフ楽しい芸人」です。 気になるゲストはオードリー若林、劇団ひと...

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする