アメトークでゾンビ芸人が大集合!ゾンビ映画作品のあるあるな展開をまとめてみた。

10/6(木)放送のアメトークゾンビ芸人ですね。

これまでにも色々な○○芸人がありましたが、ゾンビとはまたマニアックなところを攻めてきましたね(笑)

登場する芸人はアンジャッシュ渡部、劇団ひとり、チュートリアル徳井、品川庄司・品川、平成ノブシコブシ吉村、麒麟・川島、いけだてつやの面々。

ゾンビが襲ってきた最悪のケースを想定して、最強の武器や最適な避難場所、ゾンビに襲われてしまった際の対策法を伝授するなど、カオスな展開が予想されます。

そこで今回の記事では「ゾンビ」に注目して、ゾンビ映画作品にありがちなあるある展開などをまとめてみました。

スポンサーリンク
336×280

そもそもゾンビとは?

そもそもゾンビって何なのでしょうか?

「定義とかあるのかな?」と思い調べてみたところ、「何らかの力で死体のまま蘇った人間の総称」だそうです。

ゾンビの語源はコンゴで信仰されている神「ンザンビ」に起因するそうですよ。

「不思議な力を持つもの」=「ンザンビ」というのが広く世界へ広まり、「ゾンビ」へと変わっていったそうです。

ゾンビ映画あるある

a0790_001234_m

メジャーな作品からB級ホラーまで、ゾンビ映画って世界中にありふれていますが、大抵決まったパターンの展開に陥りますよね。

そんなゾンビ映画のあるある展開を考えてみました。

①ドアを開けると急に襲ってくる

ドアを開けると絶対ゾンビが「ばあああああっ!」て襲ってくるんですよね。ドアの後ろで脅かすタイミングを図っているのです。いつドアが開くか分からないので、実は待機している側のゾンビの方が内心ドキドキしているのかもしれません。

②鍵を閉め忘れる

「お前絶対ワザとだろ!」と言いたくなるようなうっかりミスで、ゾンビの侵入を許してしまいます。

③追いかけられると転んで餌食になる

ゾンビに追いかけられる緊迫のシーンでは、必ず転んで脱落者が出ます。お約束なので一々後ろを振り返ってはいけません。

④仲間がいつのまにかゾンビになっている

何気ない談笑シーンで突如牙をむく頼れる仲間。「おまえいつ噛まれたんだよ!」とツッコミたくなりますが、噛まれて即ゾンビ化するのではなく、仲間をたぶらかす演技派ゾンビになるのはお約束ですね。

⑤危険だと分かっているのにシャワーを浴びて案の定襲われる

完璧な死亡フラグですね。視聴者サービスに入浴シーンが必要なのは理解できますが、あまりにも間抜けすぎて先の展開が丸分かりです。「キャーー!」という悲鳴を聞いて男たちが駆け付けると、シャワーを浴びている最中に襲われた筈なのに、大事なところはしっかり隠したゾンビ女が振り向くのです。

最後に

今回はゾンビ映画あるあるをまとめてみましたが、共感頂けるものはあったでしょうか?

こうしていると無性にゾンビ映画が見たくなるから不思議ですね(笑)

いつゾンビに襲われても大丈夫なように、ゾンビ芸人たちから身を守る方法を学ぶことにしましょう。

こちらの「アメトーク」関連記事もどうぞ!

御茶ノ水男子しいはしジャスタウェイが仮面ライダー芸人でアメトークに!歴代ライダーのまとめも!
11/27(日)放送のアメトーークは仮面ライダー芸人です。 気になるメンバーはドランクドラゴン塚地、土田晃之、メイプル超合金カズレーザ...
日曜もアメトークのマイナー部活芸人に三四郎・小宮が登場!グランドホッケーってどんなスポーツ?
日曜レギュラー1発目となる11/6(日)放送のアメトーークは、マイナー部活芸人が特集されます。 学生の部活動の王道と言えばやはり野球や...

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする