アナと雪の女王(アナ雪)が地上波初放送!声優キャストとキャラクターのまとめ!

出典:http://ameblo.jp/a2j-j2a/

3/4(土)の土曜プレミアムはディズニー映画「アナと雪の女王」が放送されます。

今回が待望の地上波初放送ということで、ノーカット版での放送となります。

ディズニーアニメ史上No.1のヒット作として空前の大ブームを巻き起こしましたので、もうすでに何度も観たという方も多いかもしれません。

まだ観たことが無いという方も、アナとエルサ(雪の女王)の声を神田沙也加さんと松たか子さんが演じていることは知っているのではないでしょうか。

となると他の登場キャラクターやキャスト声優が誰なのか気になりますよね。

そこで本記事では「アナと雪の女王」の地上波初放送を祝して、声優キャストとキャラクターをまとめて紹介したいと思います。

アナ雪をより楽しめるように、是非ご覧ください。

スポンサーリンク
336×280

アナと雪の女王(アナ雪)のあらすじ

物語の主人公は王家の姉妹・エルサとアナ。

触れたもの全てを凍らせてしまう禁断の力を隠し続けてきた姉・エルサは、その力を制御できずに王国を冬にしてしまいます。

雪や氷から大切な姉と王国を取り戻すために、妹・アナは山男のクリストフとスヴェン、心温かい雪だるまのオラフと共に、エルサの後を追って雪山へ向かいます。

アナの想いは凍った心を融かし、凍った世界を救うことが出来るのでしょうか…?

アナと雪の女王(アナ雪)の登場キャラクター

・アナ(神田沙也加):アレンデール王国の第二王女。

 ・幼いアナ(稲葉菜月)

 ・子供時代のアナ(諸星すみれ)

・エルサ(松たか子):アナの姉でアレンデール王国の第一王女。

 ・幼いエルサ(佐々木りお)

 ・10代のエルサ(小林柚葉)

・クリストフ(原慎一郎):山男の青年。

・スヴェン:クリストフの相棒のトナカイ。

・オラフ(ピエール瀧):夏に憧れる陽気な雪だるま。

・ハンス(津田英佑):サザンアイルズ王国の王子。

・ウェーゼルトン公爵(多田野曜平):ウェーゼルトン国の公爵。

・マシュマロウ(藤原貴弘):エルサの魔法で作られた氷の怪物。

・オーケン(北川勝博):サウナ付き山小屋の主人。

・カイ(飯島肇):アナとエルサの召使い。

・ゲルダ(増岡裕子):アナとエルサの召使い。

・アグナル(根本泰彦):アレンデール国王でエルサとアナの父。

最後に

という訳で今回は映画「アナと雪の女王」の登場キャラクターと声優キャストを紹介しました。

私も放送を楽しみにしたいと思います。

こちらの「声優」関連記事もどうぞ!

声優総選挙結果発表!人気声優が選ぶ声優ランキングベスト25の1位は誰?
1/9(月)は声優総選挙3時間スペシャルが放送されます。 爆笑問題が司会を務めるこの番組は、今注目を集める熱い仕事「声優」にスポットを...
「ベイマックス」が地上波初登場!声優を務める本城雄太郎(ヒロ)、川島得愛(ベイマックス)を紹介!
出典: 12/23(金)の金曜ロードショーは、地上波初となる「ベイマックス」が放送されます。 「ベイマックス」は...

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする