嵐にしやがれに戦場カメラマン・渡部陽一が登場!久しぶりにテレビで見たけど現在は何してるの?

10/15(土)放送の嵐にしやがれでは、「全国鎖国グルメデスマッチ」が特集されます。

最近、地方の人がその土地にしかない鎖国グルメをSNSなどでアップし、そのグルメが話題になっているそう。

そこで今回は各地の鎖国グルメを紹介するプレゼンターが続々と登場し、鎖国グルメをかけて嵐とゲストの佐藤健さんが対決を繰り広げます。

気になるプレゼンターを見てみると、戦場カメラマンこと渡部陽一さんの名前がありました。

最近見ないと思っていたのですが、テレビに出るのは久しぶりじゃないですか?

名前を見て思わず「懐かしい」と思ってしまいましたもん(笑)

そこで本記事では(たぶん)テレビに久々の登場となる渡部陽一さんについて、最近は何をしているのか調べてみました。

まずはプロフィールから紹介していきましょう。

スポンサーリンク
336×280

戦場カメラマン・渡部陽一さんのプロフィール!

saw

出典:http://kendamarider.com/1125.html

名前:渡部 陽一(わたなべ よういち)

生年月日:1972年9月1日

出身:静岡県

学歴:明治学院大学 法学部 法律学科 卒業

職業:戦場カメラマン、フォトジャーナリスト、タレント

所属:Be.Brave Group

渡部陽一さんは言わずと知れた戦場カメラマンです。

「戦場報道とは生きて帰ること」をモットーに、数々の危険な戦場へカメラを抱えて飛び込んで行き、リアルな現状を写真を通して私たちに伝えてくれています。

私たちにとっては平和な暮らしが当たり前ですが、世界ではこうしている今でも内戦や紛争によってたくさんの尊い命が失われています。

渡部さんが命の危険を冒してまで戦場という生の情報を報道してくれることで、平和に生きる私たちはより「平和」を意識し、戦争を無くす大事さを考えさせられるのです。

現在は何してるの?

渡部さんはテレビに久々の登場となりましたが、最近は何をしているのでしょうか?

公式サイトの取材経歴を見てみると、2016年はミャンマー情勢取材アメリカ大統領選挙取材トルコ情勢取材ウクライナ情勢取材などを行っていたようです。

海外ではテロなどの報道も度々見かけますし、そういった方面の情勢取材などで忙しいようです。

最近テレビにあまり出ていなかったのは、本業の方が忙しくそちらの仕事に専念していたからなのでしょう。

何はともあれ無事でなによりです。

渡部さんが怪我をした、テロ組織に拉致されたなんてニュースだけは絶対に耳にしたくないですから。

最後に

今回は戦場カメラマン・渡部陽一さんの特集でした。

久しぶりに元気な姿をテレビで見られるのは嬉しいですね!

これからも定期的に顔を出して欲しいなと思います。

こちらの「嵐にしやがれ」関連記事もどうぞ!

嵐にしやがれに出演の市川紗椰は変態グルメ女子!?かわいい系ハーフの大好物はハンバーグでまさに肉食系!
10/8(土)放送の嵐にしやがれでは、「芸能界最強グルメ女子デスマッチ」が繰り広げられます。 芸能界を代表して登場するグルメ女子は市川...

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする