有吉ゼミにメジャー岡島秀樹が登場!菌が怖い潔癖症!?自宅に清浄機14台の家電生活がヤバい!

10/17(月)放送の有吉ゼミには、「家電ハマりすぎ一流アスリート」がゲストに登場します。

その内の一人が元メジャーリーガーの岡島秀樹さんです。

野球好きの方ならご存知だと思いますが、皆さんはこの方知っていますでしょうか?

ちなみに私はパワプロ(野球ゲーム)で彼を愛用する程のファンなのですが、実は家電にハマり過ぎているという話は初めて聞きました。

番組では岡島さんの家電生活の秘密が明かされるということで、楽しみでなりません。

そこで今回はそんな岡島さんに注目して、記事にしたいと思います。

一体どのような家電生活を送っているのか、まずはプロフィールから見ていきましょう。

スポンサーリンク
336×280

元メジャーリーガー・岡島秀樹さんのプロフィール!

3bhnsaw

出典:http://matome.naver.jp/odai/ 2146882291270711501

名前:岡島 秀樹(おかじま ひでき)

生年月日:1975年12月25日

身長・体重:185cm・89kg

出身:京都府

投球・打席:左投左打

ポジション:投手

プロ入り:1993年 ドラフト3位(巨人)

岡島秀樹さんはメジャーでも活躍した元プロ野球選手です。

その経歴を追ってみましょう。

高校時代は京都の東山高校に在籍し、甲子園は春の選抜に2回出場しています。

プロ入りは1993年、ドラフト会議で巨人から3位指名を受けて入団しました。

巨人では抑えとして大活躍し優勝に貢献。日本シリーズでは胴上げ投手になるほど球団の顔となりました。

メジャーへの挑戦は2006年からで、レッドソックスと契約しました。

ワールドシリーズでは日本人メジャーリーガーの投手として初めて登板するなど、メジャーでも抑えとして活躍し、度々国内でも岡島選手の登板試合中継が放送されていましたよね。

その後は国内に復帰したりメジャーに再挑戦したりと様々な球団を渡り歩き、2016年7月、惜しまれながらも現役引退を自身のブログで表明しました。

岡島選手の最大の特徴はその投球フォームです。

投げる瞬間に顔を下に向けてバッターの方向を見ずに投げるんですね。

よく相手を見ずに投げられるなと感心しますが、このフォームに憧れて真似をしていた野球少年も多かったと思います。

hnsaw

出典:Wikipedia

菌が怖い潔癖症!?驚きの家電生活とは?

番組では岡島さんの意外な顔が明かされます。

実は、菌が怖い潔癖症だというのです。

意外や意外、そんなイメージは全くありませんでしたが、すごく几帳面で繊細な方なのでしょうね。

そのためか自宅には清浄機が14台もあるそうで、驚きの家電生活が紹介されます。

14台ということは、家のスペースをすべて隙間無く網羅しているのでしょう。

自宅もさぞ大きいでしょうから、菌恐怖症の岡島さんからすれば14台でももしかしたら足りないと思っているかもしれません。

うーん、すごいですね~

最後に

今回は元メジャーリーガー・岡島秀樹さんを特集しました。

最近はバラエティ番組などによく出る元野球選手も多いので、岡島さんも今後露出が増えるかもしれませんね。

これからも応援していきたいと思います。

こちらの「有吉ゼミ」関連記事もどうぞ!

有吉ゼミに出演のマッシュルームカット黒縁眼鏡の個性派俳優・坂本真は潔癖症!?海猿やライアーゲームに出演!検索すると坂本真綾がヒットする(笑)
今回の有吉ゼミは2時間スペシャル! 企画の一つが「片付けすぎる芸能人が大集合」ということで、潔癖王子・石黒英雄さん、坂本真さん、安田大...
有吉ゼミに出演の高身長イケメン俳優・石黒英雄は極度の潔癖症!?潔癖王子の掃除方法やエピソードのまとめ!
本日28日19:00から放送される有吉ゼミは2時間スペシャル。 企画の一つに片付けすぎる男性芸能人が大集合し、掃除の概念が無い女性芸人...

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする