ASKAが無罪で不起訴も冤罪の可能性?ミヤネ屋と井上公造氏の反応が気になる!

出典:https://ringosya.jp/

12/19(月)の昨日、逮捕されていた歌手のASKAさんが嫌疑不十分で不起訴となりました。

12/20(火)の今日も朝からこのニュースで持ち切りで、昼以降の番組表を見てもずっとこの話題が取り上げられるようです。

世間の関心の高さが伺えますね。

ASKAさんは11/25に実施された任意の尿検査で陽性反応が出たため逮捕されていましたが、実は「あらかじめ用意していたお茶とすり替えた」と話していることで各方面に衝撃が走っています。

逮捕報道の直後から自身のブログで「無罪」を宣言していましたが、こういった理由からあり得ないと判断していたのでしょう。

ですが、そうなると疑問になってくるのが「なぜお茶から陽性反応が出たのか?」ということです。

これについては各ニュース番組でも疑問を口にしていましたが、際どい発言は避けているようでした。

ネット上では「嵌められた?」「冤罪では?」といった声も噴出している状態です。

詳しいことはまだ分かりませんが、いずれにせよ逮捕しておいて「不起訴になりました⇒これ以上は何も言えない⇒はい、お終い」とはいかないと思いますので、何かしら納得いく説明が待たれるところです。

ASKAさんも自身のブログを再開していますので、彼の口から新しく語られることも出てくるでしょう。

しばし静観になりそうです。

スポンサーリンク
336×280

ミヤネ屋と井上公造氏の反応は?

ネット上ではASKAさんの不起訴を受けて、ミヤネ屋に大きな注目が集まっています。

これは同番組内で芸能レポーターの井上公造氏が、ASKAさん逮捕後に未発表のデモ音源を本人の許可なく流したことに起因します。

その後の本人の電話取材でASKAさんが「曲流しちゃだめだって。曲流したらだめだって」と苦言を呈していることから、著作権法違反を指摘する声や「相手がASKAであれば何をしてもいいのか」といった怒りの声も多数挙がっています。

ミヤネ屋は特に世間の注目を集める番組だけに「世論をミスリードした」といった意見が大きいようです。

今日の放送予定を見るとやはり同番組もASKAさんの不起訴について取り上げるようです。

ネット上で疑問の声が噴出していることは番組側も把握しているでしょうから、どのような反応を見せるのか注目が集まるところですね。

出来ればまたASKAさん本人の電話取材を実施して、直接真っ向からお話して貰いたいところです。

放送は本日13:55から、私もテレビの前で見守りたいと思います。

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする