【体育会TV】馬術国際大会の華原朋美と菅井友香(欅坂46)の結果は?

出典:https://twitter.com/taiikukaitv

4/15(土)放送の炎の体育会TVは、華原朋美さんの馬術国際大会に密着します。

華原さんが昨年10月にジャパンオープンを制した時には本当に驚きましたよね。

今回はついに国際大会への挑戦という事で、五輪金メダリストら世界の強豪と真剣勝負を繰り広げました。

ジャパンオープンでも見事な腕前を見せた欅坂46キャプテンの菅井友香さんも緊急参戦し、番組では馬術に人生を捧げた437日間の壮絶な道のりの全記録も公開されました。

本記事ではそんな二人の馬術国際大会に至るまでの道のりと結果についてまとめてみたいと思います。

果たして二人は世界を舞台にどのような記録を残したのでしょうか?

スポンサーリンク
336×280

馬術国際大会のルール

今大会は制限時間60秒で障害をクリアする毎に得点がプラスされていくルール方式です。

跳ぶ障害やコースは選手が自由に選ぶことが出来ます。

勝負の鍵を握るのがジョーカー障害で、成功すれば200点が加算されますが、失敗すると-200点の減点となってしまいます。

最大で2回までジョーカーに挑戦できますので、上位入賞を果たすためには2回とも成功させる必要があります。

菅井友香(欅坂46)の馬術国際大会の結果

ジャパンオープンでは7位で国際大会の切符は手に入らなかった菅井さん。

国際大会参加の推薦を勝ち取るために挑んだ国内大会では、優勝者のみが国際大会に参加できるという厳しい条件を見事に突破して国際大会への切符を手にしました。

本番では順調に障害をクリアしていきますが、途中でまさかの落馬

落馬はその場で演技終了となってしまうため、残念ながら悔いが残る結果となってしまいました。

華原朋美の馬術国際大会の結果

華原さんは愛馬キャリーが怪我のため本番1週間前まで練習が出来ず、満足とは言えないコンディションの中での挑戦となりました。

やはり壁として立ちはだかったのがジョーカー障害で、1回目の挑戦でバーを落としてしまい失敗。(バーを落とすと2回目の挑戦は不可)

得点は伸びず630点で15位に終わりました。

不本意な結果に本人も悔しさを滲ませていました。

まとめ

今回は華原朋美さんと欅坂46・菅井友香さんの馬術国際大会を特集しました。

残念ながら入賞は逃してしまいましたが、華原さんは今後も馬術を続けていくこと、そして本場ドイツに留学して修行してくることを明かしてくれました。

既にドイツの大会に参加することも決まっているそうですので、今後とも応援していきたいと思います。

次こそは世界の舞台で良い結果を残して欲しいですね。

こちらの「炎の体育会TV」関連記事もどうぞ!

【炎の体育会TV】アスリート対抗大縄跳び選手権の結果速報!優勝チームは?
出典: 1/21(土)放送の炎の体育会TVは2時間スペシャルです。 「日本代表レジェンド軍VSチーム体育会TV ...
俳優・河合龍之介が炎の体育会TVのバスケ企画「King of 1 ON 1」に登場!バスケの経歴、その実力は?
11/5(土)の炎の体育会TVでは、芸能人バスケ№1を決めるバスケ企画が放送されます。 その名も「King of 1 ON 1」。 ...

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする