【爆報フライデー】金八先生の生徒・教師役の現在を追跡!プロフィール(キャラ)まとめ!

出典:http://www.oricon.co.jp/

6/9(金)放送の爆報!THE フライデーは、「金八先生 あの出演者は今…大追跡スペシャル」です。

教師ドラマの最高峰と言えば、誰もが知る「3年B組金八先生」ですよね。

番組には金八先生役を務めた武田鉄矢さんがスタジオゲストに登場し、本人が気になるという生徒・教師役の現在を大追跡しました。

現在が調査されたのは森田順平さん、佐野泰臣さん、高橋幸喜さん、片桐貴代司さん、茂木昌則さん、貴山裕美さん、幸早恵子さんといった方々。

金八先生が受け持った生徒の数が余りにも多すぎてキャラが分からなかったため、本記事ではそれぞれの生徒・教師役のプロフィール(キャラ)をまとめてみました。

番組の参考に是非ご利用ください。

スポンサーリンク
336×280

3年B組金八先生 生徒・教師役のキャラ一覧

森田順平(乾友彦)

役名:乾友彦

出演:第3シリーズとSP7・SP8を除く全作品

キャラ:金八先生の盟友で一番の理解者でもある教師。数学担当で学年主任。初期は嫌われ者の先生だったが、第4シリーズから徐々に丸くなっていった。

現在:ハリウッドスターの吹き替え声優を担当。マシュー・マコノヒーやヒュー・グラント、コリン・ファース、ヴァンサン・カッセルなど。他にも「クレヨンしんちゃん」の園長先生役など。

佐野泰臣(坂本幸作)

役名:坂本幸作

出演:第4シリーズ以降

キャラ:金八先生の息子。第5シリーズでは父親の3年B組担任就任に伴い、3年C組北先生に移動した。

現在:ヒップホップや日本語ラップを手掛ける。中学・高校の国語の教員免許を取得。

高橋幸喜(岡村一男)

役名:岡村一男

出演:第1シリーズ

キャラ:クラス1の優等生。東大卒業後、検事となる。

片桐貴代司(岩沼幸一郎)

役名:岩沼幸一郎

出演:第2シリーズ

キャラ:あだ名が「デブ」のぽっちゃりキャラ。

茂木昌則(平山英吉)

役名:平山英吉

出演:第1シリーズ

キャラ:熱血野球少年の野球部員。

貴山裕美(東條絹子)

役名:東條絹子

出演:第1シリーズ

キャラ:クラス1の秀才でガリ勉キャラ。

幸早恵子(樫木真穂)

役名:樫木真穂

出演:第4シリーズ

キャラ:クラス1の優等生でヒロイン。自殺未遂騒動を起こす。

現在:長崎の老舗和菓子店の女将に。

最後に

今回は「3年B組金八先生」の生徒・教師役のキャラや現在を特集しました。

本当に多くの人が関わっている番組ですね。他の出演者についても現在を追跡したら面白そうだと思いました。

こちらの「爆報!THE フライデー」関連記事もどうぞ!

内田恭子(元フジテレビアナウンサー)が爆報!THE フライデーに登場でストーカー被害を告白!
1/20(金)放送の爆報!THE フライデーにはゲストに元フジテレビアナウンサーの内田恭子さんが出演します。 テレビで見るのは随分と久...
つちやかおり(布川敏和の元嫁)が爆報!THE フライデーに登場!母親の認知症介護問題の苦悩とは?
1/20(金)放送の爆報!THE フライデーは芸能人の介護問題スペシャルです。 今回登場するのは、布川敏和さんとの離婚問題で世間を騒が...

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする