「ベイマックス」が地上波初登場!声優を務める本城雄太郎(ヒロ)、川島得愛(ベイマックス)を紹介!

出典:https://eiga-movie.com/

12/23(金)の金曜ロードショーは、地上波初となる「ベイマックス」が放送されます。

「ベイマックス」は少年と不思議なロボット・ベイマックスの友情を描いた、ディズニーが贈る感動の物語です。

皆さんはもうご覧になったでしょうか?

中にはまだ一度も観たことがなく、今回の地上波放送を楽しみにしていた方も多いのではないでしょうか。

そこで本記事ではあらすじや見どころを始め、キャスト情報なども詳しく紹介したいと思います。

本番の放送を前に、軽くご参照ください!

スポンサーリンク
336×280

「ベイマックス」あらすじ

14歳のヒロはロボット工学の天才。

幼い頃に両親を亡くしたヒロは、大学生の兄・タダシと共に叔母のキャスに育てられました。

そんなある日、無限の可能性を持つ「マイクロボット」を開発したヒロは、大学の研究発表会で注目を浴び、大学への飛び級入学を許可されます。

しかしその晩、謎の大爆発に巻き込まれた兄・タダシが命を落としてしまうのです。

最愛の兄を失ったヒロの前に現れたのは、タダシが開発したケアロボット・ベイマックスでした…。

「ベイマックス」キャスト(声優)

「ベイマックスの」主なキャスト(声優)は以下の通りです。

ヒロ:本城雄太郎

ベイマックス:川島得愛

フレッド:新田英人

ゴー・ゴー:浅野真澄

ワサビ:武田幸史

ハニー・レモン:山根舞

タダシ:小泉孝太郎

キャスおばさん:菅野美穂

ロバート・キャラハン教授:金田明夫

アリステア・クレイ:森田順平

それではメインとなる本城雄太郎さん(ヒロ)、川島得愛さん(ベイマックス)について詳しく紹介しましょう。

本城雄太郎(ヒロ)のプロフィール

出典:http://neoapo.com/

名前:本城 雄太郎(ほんじょう ゆうたろう)

生年月日:1996年6月27日

身長:169cm

出身:東京都

所属:劇団ひまわり

本城さんは俳優の他に、声優としても活躍しています。

国内アニメだけでなく、海外のドラマや映画の吹き替えなども多数担当しています。

川島得愛(ベイマックス)のプロフィール

出典:http://ciatr.jp/

名前:川島 得愛(かわしま とくよし)

生年月日:1973年2月8日

血液型:A型

身長:177cm

出身:東京都

所属:81プロデュース

川島さんは吹き替えのキャリアが豊富で、二枚目から三枚目まであらゆる役柄をこなす幅広い演技が特徴です。

ほとんどの名作と呼ばれる洋画の中に、彼の名前を見ることができます。

まとめ

今回は地上波初放送となる「ベイマックス」について特集しました。

皆さん是非テレビの前でお楽しみください!

こちらの「声優」関連記事もどうぞ!

【耳をすませば】高橋一生が天沢聖司役!月島雫やバロンなどキャスト声優は誰?
出典: 3週連続冬もジブリ。 「風の谷のナウシカ」「千と千尋の神隠し」に続いて、いよいよ最後となる1/27(金)...
声優総選挙結果発表!人気声優が選ぶ声優ランキングベスト25の1位は誰?
1/9(月)は声優総選挙3時間スペシャルが放送されます。 爆笑問題が司会を務めるこの番組は、今注目を集める熱い仕事「声優」にスポットを...

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする