ビールの女神ショナ(えぞ麦酒)が美人跡取りに登場!麦酒停の看板娘!【沸騰ワード10】

4/14(金)放送の沸騰ワード10は2時間スペシャルです。

大好評企画「美人跡取り」のコーナーには、ビールの女神が登場します。

毎回意外な業界の美人が特集されるので楽しみにしているのですが、今回はビール業界の美人跡取りさんのようです。

気になったので調べてみたところ、その正体は北海道札幌すすきのにある老舗ビアバー「BEER INN 麦酒停」の看板娘・ショナさんでした。

本記事では「BEER INN 麦酒停」の情報や、番組で明らかにされたビールの女神・ショナさんの魅力について紹介したいと思います。

スポンサーリンク
336×280

「BEER INN 麦酒停」とは?

出典:https://mainichibeer.jp/

名前:BEER INN 麦酒停(ビアイン ムギシュテイ)

住所:札幌市中央区南九条西5 ヨシヤビル B1F

最寄駅:山鼻9条駅から徒歩3分

麦酒停は札幌すすきので30年以上続く老舗のビアバーです。

オーナーはカリフォルニアから日本に渡ってきたフレッド・カフマン氏。

彼が愛情込めてプロデュースした北海道発の地ビールである蝦夷麦酒を、この麦酒停で全種類味わうことが出来ます。

さらにお店には世界のビール約300種類も揃えられているので、蝦夷麦酒だけでなく世界のビールも楽しめます。

これはビール好きには堪らない最高のお店ですね!

ビールの女神ショナは麦酒停の看板娘!

出典:https://shigotonadeshiko.jp/

ショナさんの本名はショシャーナ・カフマンさん。

26歳の彼女は現在、会社(蝦夷麦酒)の営業を担当しています。

ビールを飲むことが生きがいだという彼女は、プライベートでの飲み会でもビールばかり飲んでいるそうです。

番組では「クラフトビールの伝道師」になることが目標だと話していましたが、陽気なお父さんと仲も良い様子で、ビールに囲まれた毎日がとても楽しそうでした。

笑顔溢れる抜群の美女でしたね!

最後に

今回は美人跡取りで紹介されたビールの女神・ショナさんを特集しました。

私もビールは大好きなので、北海道に行く機会があれば是非とも麦酒停に行ってみたいです。

運が良ければお店でショナさんに会えるかもしれませんね。

こちらの「沸騰ワード10」関連記事もどうぞ!

林達也(銀だこ新橋店)のたこ焼きは何故人気なのか?ナンバーワン焼き手に密着!【沸騰ワード10】
2/24(金)放送の沸騰ワード10は「チェーン店グルメにハマる変態たち」を特集します。 スポットが当たったのはたこ焼きチェーン店の「銀...
沸騰ワード10で猫宿特集!大分湯布院の「オーベルゼ レ・ボー」が熱い!
2/3(金)放送の沸騰ワード10は2時間スペシャルです。 今回はホテル旅館業界にスポットを当てるのですが、中でも猫を全面に押し出した「...

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする