【乃木坂46】南房総市観光大使の高山一実と松村沙友理がオススメする極上グルメ・びわソフトクリームとは?

11/6(日)放送の日曜ビッグバラエティは、「ふるさとプレゼン旅 ニッポン!それどこ観光大使」が放送されます。

観光大使を務める芸能人たちが、ガイドブックには載っていない街の魅力をアピールしてくれるとのことですので楽しみですよね!

中でも千葉県南房総市が特集されるのですが、そこで紹介される「びわソフトクリーム」があまりにもおいしそうだったので思わず記事にしてしまいました。

紹介してくれるのは、観光大使を務める乃木坂46高山一実さんと松村沙友理さんです。

アイドルに疎い私は二人の事もよく知らなかったので、今回は「びわソフトクリーム」と合わせて彼女たちについても調べてみました。

それでは早速、彼女たちのプロフィールから紹介していきましょう。

スポンサーリンク
336×280

乃木坂46・高山一実さんのプロフィール!

yxjjac5jln

出典:http://www.nogizaka46.com/

名前:高山 一実(たかやま かずみ)

生年月日:1994年2月8日

血液型:A型

身長:161cm

出身:千葉県南房総市

所属:乃木坂46

高山さんは千葉県南房総市内の中学校を経て千葉県立安房高等学校を卒業しているので、根っからの千葉県民です。

乃木坂46は1期生からメンバーとして活動していて、南房総市の観光大使に就任したのは2015年3月だそうです。

乃木坂46・松村沙友理さんのプロフィール!

wfyy2

出典:http://www.nogizaka46.com/

名前:松村 沙友理(まつむら さゆり)

生年月日:1992年8月27日

血液型:B型

身長:163cm

出身:大阪府

所属:乃木坂46

松村さんは大阪府出身なのですね。

てっきり同じ千葉県出身として高山さんと一緒に南房総市の魅力をアピールするものだと思っていたら、完全に勘違いでした(笑)

松村さんも乃木坂46の1期生からメンバーとして活動していて、他にはファッション雑誌「CanCam」の専属モデルも務めているそうです。

「びわソフトクリーム」が食べたい!

q0t1

出典:https://tabelog.com/

南房総市は房州びわの産地として有名で、実は生産日本一なのだそうです。

特産の房州びわをおいしく味わえる絶品グルメとして、びわアイスクリームがあります。

これは国内初のびわソフトクリームとして、平成7年に「道の駅とみうら枇杷倶楽部」で開発されたもので、枇杷倶楽部のテイクアウトコーナーのみで販売されている商品です。

南房総市に立ち寄った際は、是非一度は食べてみたいですよね!

私もソフトクリームには目が無いので、何としても食べてみたいです…

最後に

今回は南房総市を特集しましたが、番組では他にも魅力的な地域がたくさん取り上げられますので、楽しみにしたいと思います。

注目はやっぱりグルメですけどね!

…それでは今回はこの辺で。

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする