早稲田卒の女性芸人・武家の女がQさまに登場でかわいい!空手の達人でコンビ「ザ・武道」としても活躍!【ネタ動画あり】

11/7(月)のクイズプレゼンバラエティーQさま!!は、秋の学力女王№1決定戦が放送されます。

知性と美貌を兼ね備えた20名の美女インテリが大集結し、国語・理科・社会・英語・音楽・家庭科・美術など、中学高校の最新教科書からの問題に挑みます。

「今回の解答者は誰だろう?」と思い調べていると、「武家の女」という方を見つけました。

この方はどうやら女性芸人らしいのですが、皆さんご存知でしょうか?

ついつい名前に興味を惹かれたので、本記事では彼女について色々と調べてみました。

「学力女王№1を決める戦いに参戦するということは頭も良いに違いない!」ということで、大学などの情報についても調査しました。

それではまずはプロフィールから見ていきましょう。

スポンサーリンク
336×280

早稲田卒!?女性芸人・武家の女のプロフィール!

189

出典:http://www.sunmusic.org/

名前:武家の女(ぶけのおんな)

生年月日:11月3日

血液型:O型

身長・体重:161cm・51kg

スリーサイズ:85-70-90cm

出身:東京都

所属:サンミュージックプロダクション

武家の女はサンミュージック所属の女性お笑い芸人です。

学歴は早稲田大学を経て早稲田大学大学院を修了しています。専攻は国語教育だそうです。

Qさま!!では国語を始め、おそらく文系科目で力を発揮すると思われます。

プロフィールでは生まれた年が公表されていなかったので年齢が分からないのですが、2015年3月に大学院を修了したとの情報があるので、ストレートであれば現在24歳ということになりますね。

しかし最近は本当に高学歴な芸人さんが多いですね。

きっと一番やりたいことが「お笑い」だったんでしょうね。

ちなみに、親には芸人をやっていることは明かしていないそうです(笑)

空手の達人!?

武家の女の特技は空手で、段位は初段の腕前です。

「どうも空手の達人です」と自己紹介したりキレのいい激しい動きを見せたりと、ネタの中でも得意の空手を活かした芸を得意としています。

普段はピン芸人として「R-1グランプリ」などにも出場しているのですが、同じ事務所に所属するTAIGAとコンビを組んで、「ザ・武道」としても活動しています。

同コンビでM-1グランプリに出場し3回戦まで進出したり、2016年のキングオブコントにも出場しています。

最近はコンビとしての活動が増えてきているようですね。

ネタ動画を紹介!

それでは武家の女のネタ動画を見てみましょう。

シュールですが私は好きです(笑)

出典:youtube

最後に

今回は女性芸人の武家の女を特集しました。

ライバルは手強いですが、是非とも学力女王№1の称号を獲得して欲しいですね。

私もテレビで応援したいと思います。

その他の「Qさま」関連記事もどうぞ!

古事記アーティスト吉木誉絵がQさまに登場でかわいい!大学はどこ?まゆゆに似てる?
10/24(月)放送のクイズプレゼンバラエティーQさま!!は3時間スペシャルです。 学力自慢のインテリ芸能人らが登場し、らせん階段上で...
女優の星名利華がQさまに登場!スカッとジャパンやあまちゃんに出演!大学はどこ?
10/24(月)放送のクイズプレゼンバラエティーQさま!!は3時間スペシャルです。 今回は「美術系の大学に通う学生がスゴイと思う芸術家...

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする