ニューヨーク発!大人気スイーツ「クロナッツ」の簡単レシピ!ホワイトデーのお返しに手作りでいかが?

今年のホワイトデーのお返しはどうしようかと色々調べていたところ、見つけましたよ。

「クロナッツ」いいんじゃないですか?

本日27日19:56~放送のジョブチューンでも取り上げられるとのことですので、調査してみました。

スポンサーリンク
336×280

クロナッツとは?

cronut

出典:http://dominiqueanseljapan.com/cronut-101

クロナッツとは、アメリカニューヨークのドミニク・アンセル・ベーカリー社が販売している、クロワッサンとドーナツをハイブリッドさせた今話題の大人気スイーツです。

クロワッサンとドーナツと言えばそれぞれ単独でも大人気のスイーツですが、その二つを組み合わせる発想はすごいですね。

想像しただけでおいしいと分かるじゃないですか。

それではクロナッツの人気ぶりから見ていきましょう!

ドミニク・アンセル・ベーカリーのクロナッツが日本で食べられる!

アメリカニューヨーク発のクロナッツですが、ドミニク・アンセル・ベーカリー社の海外初店舗はなんと日本なのです。

よくぞ海外初進出の舞台を日本に選んでくれました。

2015年6月20日、東京表参道にオープンし、大行列ができるほどの人気を集めています。

オープン初日の開店前には徹夜組も含めて350人が行列を作ったとのことですので、人気の高さが窺えます。

表参道に立ち寄った際には並んででも食べたいですね!

クロナッツは家庭でも作れる!

ドミニク・アンセル・ベーカリー社が提供する本物のクロナッツは、作り上げるのに全体で3日間もの工程がかかります。

3日!?

すべての工程を店内で行って毎日作り立てを提供しているというのですから、1個550円でも決して高いとは思えませんね。

ちなみに実際のレシピも公開されていますが、3日かけて自分で作ってみよう!という猛者はなかなかいないかもしれません。

ネット上には簡単に作れるレシピが多数公開されていますので、自分の好みに合ったクロナッツを作ることができます。

私もホワイトデーのお返しに手作りできるかもしれないと思ったぐらいですから。

それでは家庭でできるクロナッツの簡単な作り方をざっと説明しましょう!

クロナッツの簡単レシピ!

①パイシートを室温で柔らかく戻し、打ち粉をして伸ばす。

②ドーナツの型で伸ばした生地から型を取る。

③冷蔵庫で30分寝かせる。

④200℃のオーブンで表面に色が付くまで15分焼く。

⑤二つ一組として、片方にチョコレートをかけてお好みでトッピングし冷蔵庫で固める。

⑥もう片方にクリームやジャムを乗せ、サンドすれば完成。

いかがでしょうか?

お好みのトッピングやサンドの中身を探すのも楽しいかもしれませんね。

最後に

こちらの「ジョブチューン」関連記事もどうぞ!

おやつカンパニー「ベビースターラーメン」は実はそうめん!?ジョブチューンでぶっちゃけ告白!気になるカロリーをまとめてみた。
10/1(土)放送のジョブチューンは、国民的大ヒット食品のヒミツぶっちゃけ2時間スペシャルです。 早いもので、もう第4弾になるのですね...

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする