【世界ふしぎ発見】キリマンジャロ山頂を目指して出水麻衣(TBSアナウンサー) がミステリーハンターに!登頂成功で涙!

11/19(土)放送の世界ふしぎ発見は、氷河をいただく山頂を目指すキリマンジャロ登山が特集されます。

標高5,800メートルの過酷な世界へ5日間かけて挑むのは、TBSアナウンサーの出水麻衣さんです。

温暖化が加速する今、山頂の氷河の現状はどうなっているのか、ミステリーハンターとして体力、精神力の限界に挑戦します。

本記事では出水さんを始め、挑戦の背景や撮影中の裏側を少しだけ紹介したいと思います。

スポンサーリンク
336×280

キリマンジャロとは?

そもそもキリマンジャロとはどのような山なのでしょうか?

キリマンジャロはアフリカ・タンザニア北東部にある山で、アフリカ大陸の最高峰です。

標高は5,895メートル。これは山脈に属さない独立峰としては世界一の高さを誇ります。

富士山より2,000メートル以上も高いのですから、その凄さが想像できると思います。

標高が高くなればなる程、気温は下がり空気は薄くなりますので、キリマンジャロ登頂がどれだけ過酷なのか分かりますね。

それではミステリーハンターとして挑戦するTBSアナウンサー・出水麻衣さんについて見てみましょう。

TBSアナウンサー・出水麻衣さんのプロフィール!

3nkthag

出典:http://konpe01.com/

名前:出水 麻衣(でみず まい)

生年月日:1984年2月11日

血液型:A型

身長:160cm

出身:東京都

職業:TBSアナウンサー

出水さんは上智大学外国語学部英語学科を経て、2006年にTBSにアナウンサーとして入社しました。

世界陸上でリポーターを務めたのを始め、「NEWS23」ではスポーツコーナーを担当するなど、スポーツに明るい印象があります。

本人もスポーツ観戦を趣味に挙げていますね。

「世界ふしぎ発見」では、2009年4月から二代目アシスタントを務めています。

キリマンジャロ登頂成功に涙!

001l

出典:http://news.mynavi.jp/

出水さんはキリマンジャロ登山に初挑戦し、見事登頂に成功しました。

実は同番組では12年前にもキリマンジャロ登頂に挑戦しているのですが、その時は時間切れで達成できませんでした。

12年越しのチャレンジでしたが、番組でも初めての偉業達成となります。

出水さんはてっきり登山に慣れているものと思いきや、実は高尾山しか登ったことがない初心者だったそうです。

4日間のトレーニングを行ってから本番を迎えたそうですが、その挑戦は過酷を極めます。

特に山頂を目指した最終日が精神的に最もキツく、仕事を放り投げたいと思った程の後悔があったそうです。

それだけに登頂達成後の涙が印象的でした。これが仕事で初めて流した涙だったそうです。

これには私もめちゃくちゃ感動してしまいました。

最後に

キリマンジャロ登頂成功おめでとうございます。

このような貴重な経験は一生心に残りますよね。

より感動を体験したい方は是非番組をご覧ください!

その他の「世界ふしぎ発見」関連記事もどうぞ!

世界ふしぎ発見でノーベル賞特集!ミステリーハンターの大杉亜依里がマラソンガチ勢で凄すぎる!
12/3(土)放送の世界ふしぎ発見は、ノーベル賞が特集されます。 実際に授賞式が行われるストックホルムに足を運び、ノーベル賞にまつわる...
【世界ふしぎ発見】スリランカのミステリーハンターは女優の野々すみ花!元宝塚・宙組トップ娘役でかわいい!
11/12(土)放送の世界ふしぎ発見!は、魅惑のスリランカ特集です。 「世界を虜にする輝く島の宝物」ということで、番組の予告動画では自...

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする