ドレッド兄さんこと渡邉友治が沸騰ワード10に登場!名古屋市東山動物園の飼育スタッフでゾウより人気!?

11/4(金)放送の沸騰ワード10では、名古屋市東山動物園の飼育スタッフである渡邉友治さんが特集されます。

何でも「名古屋のドレッド兄さん」として有名な人で、彼を目当てに人だかりができる程人気がある方らしいのです。

ドレッドヘアーの飼育員というだけで興味が湧いてきますよね?

そこで今回は気になるドレッド兄さんなる人物について、どんな方なのか調べてみました。

一緒に詳細をチェックしていきましょう!

スポンサーリンク
336×280

名古屋市東山動物園とは?

まずはドレッド兄さんがスタッフとして勤務する動物園の情報から見ていきましょう。

01

出典:http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/ index_pc.php

施設名:名古屋市東山動物園

住所:名古屋市千種区東山元町3-70

入園時間:午前9時~午後4時30分

休園日:月曜日

入園料:大人⇒500円、中学生以下⇒無料

名古屋市東山動物園は広大な敷地を持っていて、動物園だけでなく植物園や遊園地、東山スカイタワーなども集結している見どころ満載のスポットです。

動物園ではコアラやキリンなどの人気動物を始め、大きなゾウから小さなメダカまで約500種もの動物が展示されているそうです。

名古屋に行った際には是非遊びに行きたい場所ですね!

ドレッド兄さんとは?

ドレッド兄さんとは、東山動物園で飼育スタッフを務める渡邉友治さんのことです。

ワイルドな風貌と甘いマスクで主に女性客から人気を集めていて、動物よりもドレッド兄さん目当てにお客さんが殺到する程の大人気ぶりなのだそうです。

気になる彼の写真がこちら!めっちゃかっこいいですよね!!

jlnw

出典:http://blog.plaiaden.com/

渡邉さんは現在(多分)42歳。

彼のフェイスブックによると、国際ナチュラリストカレッジの動物学科に在学していたそうです。

お気に入りの音楽はレゲエとのことですので、さすがドレッドなだけありますね。

飼育担当はゾウ?

渡邉さんは以前にも地元のテレビ番組に出演していたことがありました。

その際にはゾウの飼育担当として紹介されていたようです。

ゾウを操るテクニックも一流で、毎日行われているショーではゾウとの息もピッタリで観客を大いに沸かせている様子が紹介されていました。

d84df15c0fe7bde864c014c66f3d5ef3

出典:http://www.nagoyatv.com/up/

最後に

今回はドレッド兄さんこと名古屋市東山動物園の渡邉友治さんを特集しました。

動物を見るのも楽しそうですが、やはり生でドレッド兄さんに会ってみたいものですね。

名古屋に行く機会があれば足を運んでみようと思います。

皆さんも是非!

こちらの「沸騰ワード10」関連記事もどうぞ!

五月流(日本舞踊)の三代目ギャル家元・五月千和加が沸騰ワード10の美人後継者に登場!プロフィールは?
1/13(金)放送の沸騰ワード10は2時間スペシャルです。 今年1回目の放送となる今回は新企画として前回好評を博した美人後継者が特集さ...
【沸騰ワード10】人気駅弁「いかめし」を救う美人後継者は今井麻椰!いかめし阿部商店の三代目で慶応大学卒?
11/25(金)放送の沸騰ワード10は、新企画「美人後継者」が特集されます。 今回のテーマは人気の駅弁「いかめし」。 皆さんも一...

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする