遠藤憲一(エンケン)が嵐にしやがれに登場!超恐妻家伝説エピソードとは?

1/21(土)放送の嵐にしやがれは、ゲストに俳優の遠藤憲一さんが登場します。

遠藤さんと言えば大河ドラマ「真田丸」で上杉景勝役を演じて話題を集めましたよね。

今回は「こんなエンケン見たことないスペシャル」と題し、遠藤さんの謎めいたプライベートを掘り下げて丸裸にしていきます。

強面の遠藤さんですが、意外なことに恐妻家らしく、番組では知られざる恐妻家伝説が明らかにされます。

本記事では番組で紹介されたエンケンの恐妻家伝説エピソードをまとめてみたいと思います。

スポンサーリンク
336×280

遠藤憲一(エンケン)のプロフィール

出典:http://eiga.com/

名前:遠藤 憲一(えんどう けんいち)

生年月日:1961年6月28日

血液型:O型

身長・体重:182cm・70kg

出身:東京都

所属:エンズタワー

遠藤さんは22歳で俳優としてドラマデビューし、以降は刑事ドラマ、サスペンス作品、時代劇などで下積みを経験。

目つきが鋭く、いかつい風貌から悪役を演じることが多く、眼力のある強面の風貌を活かして極道物では数多くの悪役を演じています。

その活動は多岐に渡りますが、やはり悪役としての認知度が非常に高いようですね。

私生活では1990年に4年間の交際を実らせ、元タレントの奥様と結婚しています。

その奥さんが非常に怖いと言うことですが、どれ程のものなのでしょうか?

超恐妻家伝説エピソードとは?

①キャバクラ・クレジットカード事件

カードには疎いものの、いざという時のために持っていたクレジットカードをキャバクラで使ってしまったエンケン。

明細書が奥様に見つかり、目の前でカードをハサミで切断されてしまったそうです。

②撮影乗り込み事件

ホームドラマの食事シーンで奥様が現場に乗り込み、肘をついている姿勢を大声で怒られたそうです。

ちなみに撮影現場に同行することが多く、今回も裏でモニターチェックしているとのことでした。

③(秘)写真いたずら書き事件

実は若い時浮気をしてしまったというエンケン。

部屋に置いておいた相手の写真が壁中に貼られ、全ての顔に落書きがされていたそうです。

これは怖いですが、やっぱり浮気はいけませんね。

最後に

今回はエンケンこと遠藤憲一さんを特集しました。

プライベートでは奥様に頭が上がらないとは意外でしたね。

ジョッキ運びでは腹筋崩壊させて頂きました(笑)

こちらの「嵐にしやがれ」関連記事もどうぞ!

嵐にしやがれに出演の市川紗椰は変態グルメ女子!?かわいい系ハーフの大好物はハンバーグでまさに肉食系!
10/8(土)放送の嵐にしやがれでは、「芸能界最強グルメ女子デスマッチ」が繰り広げられます。 芸能界を代表して登場するグルメ女子は市川...

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする