世界ふしぎ発見のミステリーハンター・比嘉バービィがかわいい!ペルー出身で本名は?プライベートは趣味の映画鑑賞三昧!?

10/15(土)放送の世界ふしぎ発見の舞台はスペインです。

「憧れの美食革命」をテーマに、スペインの三都市を美食の旅で巡ります。

その都市とはバルセロナバレンシアサン・セバスチャン

世界一美味しいパエリアの秘密や、世界に衝撃を与えた三ツ星レストランの裏側に潜入するとのことですので必見ですね。

ミステリーハンターには比嘉バービィさんが登場しますが、いつもかわいいですよね~

番組には度々登場していますが、スペイン語が話せる彼女はまさに今回のスペイン美食の旅に打ってつけですね。

今回はそんな彼女についてどんな方か調べましたので、詳しく紹介していきたいと思います。

プライベートではどんな風に過ごしているのか、その素顔を少し覗いてみましょう。

まずはプロフィールからです。

スポンサーリンク
336×280

ミステリーハンター・比嘉バービィさんのプロフィール!

pbw

出典:http://ameblo.jp/barbyhiga-model/

名前:比嘉 バービィ(ひが ばーびぃ)

本名:比嘉 バーバラ

生年月日:1985年7月24日

血液型:O型

身長・体重:160cm・43kg

スリーサイズ:83-60-89cm

出身:ペルー

所属:アミューズ

比嘉バービィさんはペルー出身のファッションモデル、タレントです。

お父さんがスペイン系ペルー人、お母さんが日本とペルーのハーフということですので、日本の血が4分の1流れているということになりますね。

現在は日本に暮らしていますが、元々の生まれはペルーで、5歳の時に日本に移り住みました。

特技は語学で、日本語のみならず英語スペイン語の三か国語を操るトリリンガルです。

スペイン語って世界中結構色んな国で使われているんですよね。

調べてみるとスペインだけじゃなく南米など20以上の国と地域で話されていて、実は世界で4番目に多くの国で使用されている言語なのだそうです。

英語とスペイン語が話せれば大抵どこに行っても通用しそうですね。自分も話せたら海外旅行が楽しくてしょうがないだろうな~と思います。

「比嘉バービィ」という名前についてですが、これは本名ではありません。

本名は「バーバラ」で、「バービィ」というのは芸名なんです。

たぶんバーバラの愛称⇒バービィということで付けたんじゃないかなと思います。

プライベートは趣味の映画鑑賞三昧!?

「彼女のプライベートはどんな感じなんだろう?」と思い、ブログを覗いてみました。

公式プロフィールにも趣味に映画鑑賞を挙げているように、暇さえあれば映画やドラマを観ているそうです。

ブログでもオススメの作品などを多数紹介していました。

そんな彼女が最近この1ヶ月程嵌った海外ドラマが「NARCOS(ナルコス)」だそうです。

コロンビアが舞台の作品で、スペイン語が使われる場面が非常に多いことが特徴のようです。

知らない作品でしたが、面白そうだったので私も今度見てみようと思いました。

最後に

今回は世界ふしぎ発見でミステリーハンターとして活躍する比嘉バービィさんを特集しました。

彼女のことが少し分かったような気がします。今後の活躍にも期待ですね。

その他の「世界ふしぎ発見」関連記事もどうぞ!

【世界ふしぎ発見】キリマンジャロ山頂を目指して出水麻衣(TBSアナウンサー) がミステリーハンターに!登頂成功で涙!
11/19(土)放送の世界ふしぎ発見は、氷河をいただく山頂を目指すキリマンジャロ登山が特集されます。 標高5,800メートルの過酷な世...
世界ふしぎ発見でノーベル賞特集!ミステリーハンターの大杉亜依里がマラソンガチ勢で凄すぎる!
12/3(土)放送の世界ふしぎ発見は、ノーベル賞が特集されます。 実際に授賞式が行われるストックホルムに足を運び、ノーベル賞にまつわる...

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする