世界ふしぎ発見で真逆の国アルゼンチンへ!ミステリーハンターは比嘉バービィ!ゲストに仁村紗和も登場!

11/26(土)放送の世界ふしぎ発見!は、日本の真逆に位置する国アルゼンチンが特集されます。

真裏ということは最も遠い国になりますので、中々足を運びにくい国でもありますよね。

番組では豊富な資源と高い食料自給率が支えるアルゼンチンの人々の暮らしに迫ります。

ミステリーハンターは同じく南米のペルー出身で公用語でもあるスペイン語を操る比嘉バービィさんが務めます。

世界ふしぎ発見のミステリーハンター・比嘉バービィがかわいい!ペルー出身で本名は?プライベートは趣味の映画鑑賞三昧!?
10/15(土)放送の世界ふしぎ発見の舞台はスペインです。 「憧れの美食革命」をテーマに、スペインの三都市を美食の旅で巡ります。 ...

また注目のゲストには女優の仁村紗和さんも登場します。

あまり聞き慣れない方だったので、本記事では仁村さんを始め、今回のテーマであるアルゼンチンについても紹介したいと思います。

スポンサーリンク
336×280

アルゼンチンってどんな国?

flag_of_argentina-svg

出典:Wikipedia

アルゼンチンは南アメリカの南部に位置する国で、首都はブエノスアイレスです。

ラテンアメリカではブラジルに次いで2番目に領土が大きく、世界でも第8位の領土面積を誇ります。

かつてはスペインの植民地支配を受けていて、その名残で公用語はスペイン語です。

アルゼンチンの文化はやはりヨーロッパから大きな影響を受けていて、ヨーロッパを彷彿とさせる建造物の数々や芸術作品も見受けられます。

世界遺産はロス・グラシアレスの国立公園やイグアス国立公園など、文化遺産が5件、自然遺産が4件存在します。

女優・仁村紗和さんのプロフィール!

注目のゲストには女優の仁村紗和さんが登場しますので、彼女について見てみましょう。

281

出典:http://www.sunmusic.org/

名前:仁村 紗和(にむら さわ)

生年月日:1994年10月13日

血液型:O型

身長・体重:164cm・45kg

スリーサイズ:77-58-82cm

出身:大阪府

所属:サンミュージック

仁村さんは大阪府出身の女優で、特徴的なのがチャームポイントでもある太い眉毛です。

キリッとした顔立ちに見えてとても可愛いですよね。

主な出演作はドラマ「明日もきっと君に恋をする。」を始め、住友生命やNTTドコモプレミアム、東急電鉄などのCMに出演して話題を集めています。

趣味・特技にはダンスやバスケットボール、バドミントンを挙げていますので、身体を動かすのが好きな健康美少女のようですね。

最後に

過去の「世界ふしぎ発見」関連記事もどうぞ!

【世界ふしぎ発見】キリマンジャロ山頂を目指して出水麻衣(TBSアナウンサー) がミステリーハンターに!登頂成功で涙!
11/19(土)放送の世界ふしぎ発見は、氷河をいただく山頂を目指すキリマンジャロ登山が特集されます。 標高5,800メートルの過酷な世...
【世界ふしぎ発見】スリランカのミステリーハンターは女優の野々すみ花!元宝塚・宙組トップ娘役でかわいい!
11/12(土)放送の世界ふしぎ発見!は、魅惑のスリランカ特集です。 「世界を虜にする輝く島の宝物」ということで、番組の予告動画では自...

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする