ガリガリ君のうた(ポカスカジャン)のリズムに乗せてガリガリ君を食べられるか?【水曜日のダウンタウン】

1/25(水)放送の水曜日のダウンタウンは「お寿司の達人」第3弾が特集されます。

「お寿司の達人」は「スシ食いねェ」の歌詞通りにお寿司を食べるリズムゲームなのですが、番組ではこれまでに「スシ食いねェ」の他に「おさかな天国」にも挑戦してきました。

今回はその第3弾ということで、新ステージとして「ガリガリ君のうた」が登場します。

そうです。「ガ~リガ~リ君、ガ~リガ~リ君、ガ~リガ~リ君~♪」のリズムに乗せてガリガリ君を貪るという何とも無茶なリズムゲームです。

番組では大食い自慢達がトリオでこのゲーム攻略に挑みましたので、本記事ではその結果をまとめてみたいと思います。

スポンサーリンク
336×280

「ガリガリ君のうた」とは?

出典:http://www.akagi.com/

「ガリガリ君のうた」ってCMとかで聴いたことがあるので何となく知ってはいるものの、誰が歌っているのか?どれくらいの頻度で「ガリガリ君」のキーワードが出てくるのか?などイマイチ分かりません。

そこで「ガリガリ君のうた」について基本情報を調べてみました。

「ガリガリ君のうた」は作詞作曲・ポカスカジャンで、歌っているのももちろんポカスカジャンです。

歌詞を見てみると、約2分30秒の曲の中に「ガリガリ君」というキーワードは24回登場し、さらに「ガリガリ」に至っては72回登場します。

キーワード「ガリガリ」で「お寿司の達人」をやろうもんなら確実に死にますね(笑)

お寿司の達人「ガリガリ君のうた」の結果は?

「ガリガリ君のうた」は「お寿司の達人」のレベル3として登場。

これは「おさかな天国」「スシ食いねェ」に次ぐ難易度です。

お笑い芸人やプロレスラー達が3人がかりで挑むものの、ガリガリ君の厚い壁に阻まれ失敗。

最後には最強のフードファイター3人組「ジャイアント白田・菅原初代・マイケル高橋」が挑みましたが、やはりガリガリ君の壁は超えられませんでした。

という訳で「ガリガリ君」は晴れて最高難易度に位置するレベル4に格上げされました。

最後に

今回は「お寿司の達人」第3弾から新たに登場した「ガリガリ君のうた」を特集しました。

今回から寿司縛りが外れて「アンパンマン」も登場するなど幅が広がりましたね。

果たして「ガリガリ君のうた」を成功させる猛者は現れるのか、次回以降に期待です。

こちらの「水曜日のダウンタウン」関連記事もどうぞ!

「アカギ」が時間の進みが遅い漫画1位?ランキングの結果は?【水曜日のダウンタウン】
出典: 12/21(水)放送の水曜日のダウンタウンでは、「現実との時間経過の乖離が最も激しい漫画『アカギ』説」が取り上...

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする