ギターウルフセイジがアウトデラックスに登場!革ジャンは洗濯機で洗うロックンローラー!

12/15(木)放送のアウトデラックスは、ゲストにギターウルフセイジさんが登場します。

テレビには滅多に姿を現さないということで、もちろん当番組には初出演となります。

どんな方なのかな?と思い調べてみると、どうやら「ロック界のカリスマ」とのことでした。

私は世代がズレていることもあって知らない方でしたので、本記事では「ギターウルフ」そしてセイジさんにスポットを当ててみました。

一体どのようなアウトな一面を持った方なのでしょうか?

スポンサーリンク
336×280

ギターウルフセイジのプロフィール

出典:http://www.cinra.net/

名前:セイジ 【写真右】

生年月日:1963年9月22日

出身:島根県

担当:ギター、ボーカル

所属:キューンレコード

セイジさんの出身は島根県となっていますが、実は幼少の頃は長崎県諫早市で過ごしたそうです。

小学校3年生の時に父親の仕事の都合で大阪市北区に引っ越し、その後小学校4年生の時に広島市己斐西町に、小学校5年生の時に島根県松江市灘町に引っ越しています。

以降は高校まで島根県で過ごしています。

住んだ全ての土地に愛着を持っているものの、 出身地は?と聞かれると島根県と答えるそうです。

そんなこともあって、プロフィール上では島根県出身とさせて頂きました。

ギターウルフとは?

ギターウルフは1987年に結成された日本のスリーピース・ロックバンドです。

トレードマークは革ジャン、皮パン、サングラスということで、まさに「ロック」という感じです。

メンバーはセイジの他にUG(ベース担当)とトオル(ドラムス担当)の3人。

以前はビリー(ベース、ボーカル担当)もいましたが、2005年3月31日に心不全で亡くなられたそうです。残念なことに才能ある人ほど急逝するものなんですよね。

ギターウルフの特徴として、日本よりも海外でのリリースが早かったためか、アメリカやヨーロッパでは日本国内よりも人気が高いことが挙げられます。

海外進出を果たすバンドも多いですが、彼らこそが北米で最も注目を受ける日本のバンドの一つなのです。

革ジャンは洗濯機で洗う!?

さて、そんなギターウルフセイジさんですが、番組で付けられたキャッチフレーズは「革ジャンは洗濯機で洗うロックンローラー」。

トレードマークとも言える革ジャンを洗濯機で洗うなんて、確かにこれはアウトですね(笑)

ロックと言えばロックかもしれませんが(笑)

洗濯機で洗うとかなり傷んでしまう気がするのですが、実はこれにはれっきとした理由があるそうなのです。

その秘密は番組で明らかにされるそうですので、楽しみにしたいと思います。

最後に

今回はロック界のカリスマ・ギターウルフセイジさんを特集しました。

これを機に興味が湧きましたので、彼らの音楽を聴いてみようと思います。

オススメなどありましたら是非教えてください。

こちらの「アウト×デラックス」関連記事もどうぞ!

秋吉久美子がアウトデラックスに登場!息子(長男)を失って現在は?
6/1(木)放送のアウト×デラックスは、ゲストに女優の秋吉久美子さんが登場します。 愛犬を連れて初登場となった秋吉さんですが、矢部&マ...

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする