袴田吉彦が銭形警部(ドラマ)に出演!警視庁捜査一課の警部役で浮気の余波は大丈夫?

2/10(金)の金曜ロードショーは銭形警部が放送されます。

あの「ルパン三世」でお馴染みの銭形警部を実写化したドラマですね。

この作品は日テレ・WOWOW・Huluの共同製作ドラマとして以前から話題になっていましたよね。

私も前々から放送を楽しみにしていました。

主役の銭形幸一を鈴木良平さんが演じ、パートナーの国木田晋太郎を三浦貴大さんが演じるということで、先日のしゃべくり007でも二人して番宣のために出演していました。

三浦貴大(三浦友和と山口百恵の息子)がしゃべくり007に!弱点は美人恐怖症?
2/6(月)放送のしゃべくり007は、ゲストに俳優の鈴木亮平さんと三浦貴大さんが登場します。 肉体派俳優のイメージが強いイケメン2人が...

さて、その他の出演者を見ていると気になる人物の名前を見つけてしまいました。

それは俳優の袴田吉彦さんです。

袴田さんと言えば先日の浮気報道で散々叩かれていたにも関わらず、ここに来てのドラマ出演ということで大きな注目が集まるところです。

私も彼の名前を見つけた時は驚きました。しかも演じるのは警視庁捜査一課の警部役です。

これをネタに「警部が浮気していいの?」などと、またしても炎上してしまわないか個人的に心配してしまいます。

こうなるともはや彼の浮気がこのドラマに注目を集めるための宣伝だったんじゃないかと疑ってしまうレベルです。

そんな袴田さんが演じる警視庁捜査一課の警部とはどのような役なのでしょうか?

ドラマ「銭形警部」のあらすじと合わせて見てみましょう。

スポンサーリンク
336×280

ドラマ・銭形警部のあらすじ

東京帝國美術館のある名画が盗まれ、犯行現場には「お宝はいただいた」というルパン三世からのメッセージが。

しかも現場では警備員の遺体までもが発見されます。

ルパンを容疑者として手配し、逮捕に意気込む警視庁捜査一課の刑事たち。

しかし捜査本部に国際捜査課の銭形警部(鈴木亮平)が現れ、この事件の犯人はルパンではないと断言します。

銭形は捜査一課の夏希(前田敦子)、国木田(三浦貴大)と共に、独自に捜査を進めるのでした。

袴田吉彦の役どころは?

出典:http://dorama9.com/

こうしてあらすじを見ると面白そうですよね。ルパンの名を騙る真犯人が誰なのか気になります。

さて、劇中で袴田吉彦さんが演じるのは警視庁捜査一課の警部(係長)である設楽浩

彼は捜査能力も高く優秀ですが、上には弱く下には強いという典型的な中間管理職タイプです。
上司である城ヶ崎(渡辺いっけい)の言うことは絶対で、城ヶ崎の顔色をいつも窺っているという人物です。

最後に

私もリアルタイムで視聴するつもりですが、合わせてネットの状況も確認しながら楽しみたいと思います。

この作品を機に袴田さんが無事に復帰できるといいのですが。

皆さんも温かく見守りましょう。

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする