有吉反省会に大谷みつほが登場!微妙な改名を繰り返し過ぎ!?過去の芸名の歴史をまとめてみた。

10/8(土)放送の有吉反省会には、女優の大谷みつほさんが反省人として登場します。

反省内容は「微妙な改名を繰り返していること」です。

皆さん、彼女のことはご存知でしょうか?

個人的にはあまり知らない方だったので、今回は大谷さんについて色々と調べてみました。

改名が多いということですが、これまでどのように芸名を変えてきたのでしょうか。

ここでは大谷さんの過去の改名の歴史をまとめて紹介していきます。

それではまずはプロフィールからチェックしていきましょう。

スポンサーリンク
336×280

大谷みつほさんのプロフィール!

h3bh

出典:http://www.mh-fujiga.com/index.html

名前:大谷 みつほ(おおたに みつほ)

生年月日:1982年12月23日

血液型:B型

身長:159cm

出身:三重県

所属:藤賀事務所

大谷みつほさんは様々なテレビドラマや映画などに出演されている女優さんです。

現在33歳ですが、すごく綺麗な方ですよね。

高校も多くの芸能人を輩出している堀越高等学校を卒業しています。

デビューのキッカケは1997年に開かれたジャパン・アーチスト・オフィスの「第29回新人プレゼンテーション」で、これを機に芸能界入りを果たしました。

当時は「大谷みづほ」名義で活動していましたので、ここから大谷さんの改名の歴史が始まります。

次にその改名の流れをまとめていきましょう。

微妙な改名を繰り返す

①大谷みづほ

1997年から「大谷みづほ」として芸能活動をスタートしました。

②大谷みつほ(1回目)

1998年にテレビドラマのヒロインを演じた後、「大谷みつほ」へ改名します。

③大谷允保(2回目)

テレビやCM、映画、舞台などで幅広く活動する中、2003年に「大谷允保」へ改名します。

④大谷みつほ(3回目)

2012年に現在の事務所に移籍してきたことをキッカケに「大谷みつほ」の芸名に再び戻し、今に至ります。

こうして見ると確かに微妙な改名を繰り返していますね。調べてみた結果、これまでに合計3回の改名をしているようでした。

今の芸名「大谷みつほ」も過去に一度名乗っていたのに、他の芸名を経由して再び戻ってくるという謎の改名っぷりです。

理由は分かりませんが、姓名判断などの影響でしょうか?

今は落ち着いたのか、今後も改名していく可能性があるのか気になりますね。

最後に

今回は女優・大谷みつほさんの改名の歴史について特集してみました。

本当に数多くの作品に出演されていますので、皆さんも知っている有名作品にその名を見ることが出来ます。

これからも色々な作品に登場すると思いますので、名前を見かける機会も多いでしょう。

ただ私は「大谷みつほ」さんとしてインプットしましたので、出来れば今後はコロコロ名前を変えて欲しくないですね…

その他の「有吉反省会」関連記事もどうぞ!

お尻が汚いグラビアアイドル・青山ひかるが有吉反省会に登場!元海上自衛官の父親に謝罪!?
11/12(土)放送の有吉反省会は「禊スペシャル」ということで、お尻が汚いグラビアアイドルこと青山ひかるさんが登場します。 以前「セク...
有吉反省会に強面俳優の一ノ瀬ワタルが登場!スキンヘッドにカツラが必須?外見とのギャップがかわいい!
11/26(土)放送の有吉反省会は、ゲストに俳優の一ノ瀬ワタルさんが登場します。 知らない方だったのでどんな人だろうと調べてみたところ...

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする