【初耳学】ほうれい線がたった1分で薄くなって消える?一流メイクプロの裏技とは?

4/30(日)放送の林先生が驚く初耳学では、驚きのメイクに関する問題が出題されます。

それは「ほうれい線がたった1分で薄くなる一流メイクの裏技」に関する問題です。

普段からメイクをしている女性であれば、ほうれい線のシワが中々消えなくて困った経験がある方も多いことと思います。

そんな悩みの種のほうれい線がたった1分で薄くなる方法があるなら、こんなに凄いことはありませんよね?

本記事では番組で紹介された一流メイクの裏技を詳しくまとめてみましたので、気になる方は是非チェックしてみて下さい。

スポンサーリンク
336×280

ほうれい線がたった1分で薄くなる裏技

ほうれい線は10歳も老けて見えてしまう天敵です。

それがあるテクニックを使うことで、たった1分で薄くなって消すことさえも出来てしまいます。

プロが女優のメイクなどで内緒で実践しているその方法は「頬骨を押すこと」です。

驚くべきことに、ほうれい線はたった1分間、頬骨を押すことで薄くなるのです。

さらに押す道具にもポイントがあり、指で押すよりも少ない力でピンポイントで押すことが出来るメイクブラシの柄などを使うのが最適です。

では、なぜ頬骨を押すことでほうれい線が薄くなるのでしょうか?

ほうれい線が薄くなる理由

実は頬骨の辺りには皮膚と筋肉をつなぐ柱があり、その柱が頬を持ち上げる役割を果たしています。

頬骨をマッサージすると周辺の筋力がアップし、たるんだ頬が持ち上がってほうれい線が薄くなるという訳です。

番組では実際にほうれい線が目立つ大久保佳代子さんで検証を行い、たった1分で見事にほうれい線が薄くなりました。

簡単に出来るこの裏技ですが、ほうれい線が消えるからと言ってやり過ぎるのは良くありません。

長時間強く押し続けるとシワやアザになる恐れがあるので、1日1分が最適の目安になります。

皆さんも是非メイクの仕上げに試してみて下さい。

最後に

今回はほうれい線がたった1分で薄くなる裏技を紹介しました。

私も年齢を重ねて少しずつほうれい線が気になって来ましたので、これからこの方法を実践していきたいと思います。

10歳若返るべく、皆さんも是非お試しください。

こちらの「林先生が驚く初耳学」関連記事もどうぞ!

間々田佳子(顔ヨガ講師)が初耳学に登場!1日2分で目を大きくする体操の方法は?
4/23(日)放送の林先生が驚く初耳学は、出題ゲストに人気顔ヨガ講師の間々田佳子さんが登場します。 番組ではキレイにな...
【初耳学】輸入果物(フルーツ)に貼られたシールの秘密とは?【オレンジ】
4/16(日)放送の林先生が驚く初耳学では、私たちの生活に欠かせない果物に関する問題が出題されます。 それは「輸入果物に貼られたシール...

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする