間々田佳子(顔ヨガ講師)が初耳学に登場!1日2分で目を大きくする体操の方法は?

4/23(日)放送の林先生が驚く初耳学は、出題ゲストに人気顔ヨガ講師の間々田佳子さんが登場します。

番組ではキレイになるためのメイクがもたらす衝撃の事実に加え、1日たった2分で目を大きくする体操も伝授してくれました。

大きな目は顔を美しく見せるのに欠かせない条件ですよね。

女性ならば絶対に知っておきたい方法だと思いますので、本記事では番組で紹介された体操のやり方を詳しく紹介したいと思います。

スポンサーリンク
336×280

間々田佳子(顔ヨガ講師)のプロフィール

出典:http://w-tango.com/

名前:間々田 佳子(ままだ よしこ)

生年月日:1972年5月14日

出身:千葉県

職業:顔ヨガ講師、アルゼンチンタンゴダンサー

今回は顔ヨガ講師として出演する間々田さんですが、実はアルゼンチンタンゴダンサーの顔も持っています。

その腕前は2010年のアルゼンチンタンゴダンス世界選手権アジア大会で優勝した程。

体内年齢はずっと20代をキープしているとのことで、年齢を感じさせないその美貌の秘訣にもなっているのでしょう。

顔ヨガ講師としては2016年に講座受講者が1万人を越え、小顔・若返りのスペシャリストとしてテレビ、雑誌、新聞など多くのメディアでも活躍しています。

メイク落としで目が小さくなる!?

まずは目が小さくなってしまうメカニズムから見てみましょう。

瞼には眼瞼拳筋という瞼の開閉に使う筋肉があり、これは年を取ると老化しやすい筋肉です。

さらに目元の皮膚は他の皮膚に比べて3分の1の厚さしかなく、物理的な刺激に弱いという特徴があります。

そこで注意すべきがメイク落としです。

メイク落としで雑に目元を擦ってしまうと、筋肉と皮膚を傷つけて目が小さくなってしまうのです。

なのでメイクを落とす際には焦らずに浮かせてから優しく流すことが大切です。

1日たった2分で目を大きくする体操のやり方

瞼の筋肉は衰えてしまうと元に戻りにくいため、目元の筋肉を鍛えることが重要です。

ここでは目が小さくなるのを防ぎ、逆に大きくする体操のやり方を紹介したいと思います。

①両手でおでこの筋肉が動かないようにロックします。

②口を大きく開け、ほほの筋肉を固定します。

③この状態で目を大きく開けたり閉めたりします。

この体操を1回1分、朝晩やるだけで次の日には目が大きくなるそうです。

1日たった2分で出来る簡単な方法ですので、皆さんも是非実践してみて下さい。

最後に

今回は1日たった2分で目を大きくする体操の方法を紹介しました。

いつでも手軽にできる方法ですので、私もこれから実践していこうと思います。

やっぱり目は大きくなりたいですね!

こちらの「林先生が驚く初耳学」関連記事もどうぞ!

【初耳学】輸入果物(フルーツ)に貼られたシールの秘密とは?【オレンジ】
4/16(日)放送の林先生が驚く初耳学では、私たちの生活に欠かせない果物に関する問題が出題されます。 それは「輸入果物に貼られたシール...
山崎直子(宇宙飛行士)が初耳学に登場!宇宙の真実ベスト3とは?
4/16(日)放送の林先生が驚く初耳学は、深堀りスペシャリストに女性宇宙飛行士の山崎直子さんが登場します。 日本人女性宇宙飛行士として...

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする