林先生が驚く初耳学で太って写らない写真術を紹介!スマホの写真撮影で痩せて見える驚きの方法とは!?

160103_035a_tp_v

10/16(日)放送の林先生が驚く初耳学では、ゲストに朝ドラ女優陣が登場します。

中でも「とと姉ちゃん」で大ブレイクした相楽樹さんが登場するとのことで注目しているのですが、何と「太って写らない写真術」を紹介してくれるというのです。

今やデジカメやスマホのカメラ機能の発展で、皆さんも何かと写真を撮る機会が多いと思います。

食べた料理や自撮り写真を撮ってはSNSにアップしたりしている人、周りにも結構いますよね?

写真を撮ったり撮られる機会が多いからこそ、この「太って写らない写真術」を知っていれば、自分をより綺麗に見せることが出来ますよね。

そこで今回は番組で紹介された方法をシェアしたいと思います。

簡単にできる方法ですので、早速明日から実践してみてください!

スポンサーリンク
336×280

 端っこは太って見える!?

皆で並んで集合記念写真を撮るというのはよくあるシーンですよね。

そういう場合って、手軽に撮影できるスマホで撮影することがほとんどだと思います。

実は最新のスマホで使っている広角レンズは、端っこに移る人が太って写ってしまうそうなのです。

なのでそれを回避する簡単な方法を番組では教えてくれました。

太って写らないポイントは?

「太って写らない写真術」その方法とは、距離がポイントなのです。

まず撮影者が少し下がって距離を取ります。

それからズームを使って撮影するのがポイントです。

このテクニックを駆使することで、端っこに写っている人も痩せて写るので、覚えておくと非常に便利ですよ~

たったこれだけで端っこに位置する人もスッキリ写るということは、あえて端っこに並んで撮影するのもアリですね!

最後に

今回は林先生が驚く初耳学で紹介された「太って写らない写真術」を特集しました。

知っているだけで簡単に実践できる便利な方法ですので、明日から写真を撮る際にさっそく使ってみてください。

その他の「初耳学」関連記事もどうぞ!

森重文氏(フィールズ賞数学者)が小学生の算数答案用紙問題に終止符を打つ!?【林先生が驚く初耳学】
出典: 今年11月、小学3年生になる姪の算数テストの採点結果に疑問を抱いた投稿者が答案用紙をツイッター上に投稿したとこ...
磯田道史(歴史学者)が林先生が驚く初耳学に登場!江戸時代の手相・人相の占い本「南北相法」とは?
12/4(日)放送の林先生が驚く初耳学は、ゲスト出題者に歴史学者の磯田道史さんが登場します。 これまでにもあらゆる歴史のスペシャリスト...

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする