林達也(銀だこ新橋店)のたこ焼きは何故人気なのか?ナンバーワン焼き手に密着!【沸騰ワード10】

2/24(金)放送の沸騰ワード10は「チェーン店グルメにハマる変態たち」を特集します。

スポットが当たったのはたこ焼きチェーン店の「銀だこ」。外はカリカリ、中はふわふわのたこ焼きはめちゃくちゃ美味しいですよね。

番組によると、何でも銀だこ新橋店の林達也さんが焼くたこ焼きが絶品とのことで、お客さんが通い詰める程の大人気なのだそうです。

なぜ常連客は林達也さんのたこ焼きでないとダメなのか?番組では焼き手ナンバーワンの彼の秘密に迫りましたので、本記事ではその内容をまとめたいと思います。

私はてっきりどのお店も同じ味だと思っていましたが、実は店舗(焼き手)によって味が異なる様ですので、本物の「銀だこ」の味を知りたい方は要チェックです。

スポンサーリンク
336×280

銀だこ新橋店について

出典:http://www.gindaco.com

店名:築地銀だこ 新橋店

住所:東京都港区新橋1-15-9 大塚ビル1F

営業時間:月~金⇒11:30~14:00、16:00~25:00 土日祝⇒12:00~21:00

備考:銀だこハイボール酒場、タレかつ丼、カレー

林達也のたこ焼きの秘密とは?

番組には林さんのたこ焼きに惚れ込み、3年間も通い詰める熱烈なファンの方が登場しました。

その方は林さんが出勤するのを何時間でも待ち、さらに出勤してからも林さんが焼いたたこ焼きが提供されるまで待つという「100%ピュア林達也」ファン。

その方によれば林さんのたこ焼きは「焼き方の革命」なのだそうです。

たこ焼きを正確に90℃ずつ返していく彼のテクニックは、焼きムラが無く皮が均一に仕上がるのが特徴。

さらに林さんの場合は、たこ焼きを返す際に針をほとんど刺しません。

針を刺し過ぎるとその穴から熱が入ってバラツキが出てしまうのですが、林さんのたこ焼きはムラが無い究極のたこ焼きに仕上がるのです。

スタジオでの試食でも大絶賛でした。

新橋に行った際は是非とも食べたいですね。私も林さんが出勤するまで何時間でも待ちたいと思います。

最後に

今回は銀だこ新橋店の林達也さんが焼くたこ焼きを特集しました。

銀だこファンなら一度は食べてみたいものですよね。皆さんも是非食べ比べてみて下さい。

こちらの「沸騰ワード10」関連記事もどうぞ!

沸騰ワード10で猫宿特集!大分湯布院の「オーベルゼ レ・ボー」が熱い!
2/3(金)放送の沸騰ワード10は2時間スペシャルです。 今回はホテル旅館業界にスポットを当てるのですが、中でも猫を全面に押し出した「...
五月流(日本舞踊)の三代目ギャル家元・五月千和加が沸騰ワード10の美人後継者に登場!プロフィールは?
1/13(金)放送の沸騰ワード10は2時間スペシャルです。 今年1回目の放送となる今回は新企画として前回好評を博した美人後継者が特集さ...

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする