平岡佐智男(芸人コーヒールンバ)がマツコの知らない世界に登場!コメダ・上島・星乃の三大レトロ珈琲チェーンが夢の共演!

11/29(火)放送のマツコの知らない世界は、「三大レトロ珈琲チェーンの世界」が特集されます。

番組では「コメダ珈琲店」「上島珈琲店」「星乃珈琲店」の三大レトロ珈琲チェーンが夢の共演を果たします。

皆さんはどのレトロ珈琲チェーンがお好きでしょうか?

この世界の魅力を伝えてくれるのは、芸人コーヒールンバの平岡佐智男さんです。

実はこの方、タリーズコーヒーの店長を務めたこともある芸人ということで、マツコに珈琲店の楽しみ方を詳しく伝授してくれます。

番組では美味しい珈琲はもちろん、抜群の居心地やサービス、絶品のサイドメニューまで深堀りされますので、コーヒー好きは必見ですね。

そこで本記事では謎の芸人・平岡佐智男さんについて調べてみましたので紹介したいと思います。

それではまずはプロフィールからチェックしていきましょう。

スポンサーリンク
336×280

コーヒールンバ・平岡佐智男とは?

zkec2vja3

出典:https://www.hotpepper.jp/mesitsu/

名前:平岡 佐智男(ひらおか さちお)

生年月日:1982年7月17日

血液型:O型

身長・体重:168cm・88kg

出身:香川県

所属:松竹芸能

平岡さんはお笑いコンビ・コーヒールンバとしてコント・漫才などを演じる若手芸人です。

ちなみに相方は西原 朗演(にしはら あきひろ)さん。

昨今よく見かける○○芸人は数知れど、平岡さんはコーヒープレゼンター芸人として名を馳せています。

趣味は全国のコーヒー店を巡ることで、特技は利きコーヒーという全身コーヒーまみれの芸人なのです。

前職はタリーズコーヒーの店長?

poarwb3

出典:http://r.gnavi.co.jp/k160162/

平岡さんは地元の高校を卒業後、タリーズコーヒーに入社しました。

大学には合格していたそうですが、入学費を納め忘れて入学出来なかったそうです。これは芸人としておいしいエピソードですね。

タリーズコーヒーでは3店舗で店長を務め、店舗最高売り上げの記録を更新したこともあるそうです。

店長時代には商品開発にも携わり、彼が開発した「アイスエスプレッソ」はタリーズのメニューとして全国の全店舗でも発売されました。

店長として新店舗立ち上げの話もあったそうですが、ある時「今がピークかも」と思い、お笑い芸人を本職にすることにして退社したそうです。

コーヒーに関する知識は凄いものがありますので、すごく勿体ないような気もしますね。

最後に

2015年からは自分の店「SACHIOPIA COFFEE」というカフェも営業しているそうです。

興味がある方は是非足を運んでみてください。

余談ですが、何となくロバート秋山に似ているので、秋山がネタでコーヒー好きな人を演じているような印象を受けました(笑)

その他の「マツコの知らない世界」関連記事もどうぞ!

マツコの知らない世界でコンビニ和菓子特集!ダイエットに効果あり!?各コンビニ店の最新「和スイーツ」をまとめてみた。
9/27(火)放送のマツコの知らない世界は、秋の2時間スペシャルです。 テーマの一つ「コンビニ和菓子の世界」では、コンビニ和菓子を食べ...
いなり寿司の伝道師・坂梨カズがマツコの知らない世界に登場!食べたくなったので各コンビニのおいなりさんを調べてみた。
9/6(火)放送のマツコの知らない世界では、「いなり寿司の世界」と題して、数々の絶品いなり寿司が登場し、マツコの舌を唸らせます。 どれ...

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする