世界ふしぎ発見でノーベル賞特集!ミステリーハンターの大杉亜依里がマラソンガチ勢で凄すぎる!

12/3(土)放送の世界ふしぎ発見は、ノーベル賞が特集されます。

実際に授賞式が行われるストックホルムに足を運び、ノーベル賞にまつわる様々な足跡を辿ります。

近年日本人の受賞が続くノーベル賞ですが、今年も生理学・医学賞で日本人が受賞したことで話題を集めましたよね。

東京工業大学栄誉教授の大隅良典氏がオートファジーの仕組みの解明で名誉を手にしたことは、皆さんも記憶に新しいでしょう。

さらに番組では、2012年にiPS細胞の作製成功で同じく生理学・医学賞を受賞した京都大学の山中伸弥教授が出演されます。

受賞者だからこそ知っている舞台裏エピソードを明かしてくれるそうですので、こちらも必見ですね。

さて、今回のミステリーハンターは大杉亜依里さんです。

世界ふしぎ発見はついついミステリーハンターに目が行ってしまうんですよね(笑)

本記事では気になる大杉さんにスポットを当てて特集したいと思います。

一体どのような方なのでしょうか?

スポンサーリンク
336×280

ミステリーハンター・大杉亜依里とは?

vaw1hz2

出典:http://www.name-mgt.co.jp/

名前:大杉 亜依里(おおすぎ あいり)

生年月日:1989年5月18日

血液型:A型

身長:166cm

スリーサイズ:80-60-88cm

出身:神奈川県

所属:ネイムマネジメント

大杉さんは神奈川県出身のタレント、女優、ファッションモデルです。

2009年8月に「エリートモデルルック2009」芸能部門グランプリを受賞したことを皮切りに、以降様々なテレビドラマやバラエティ番組などに出演しています。

趣味がサッカー観戦ということもあり、スカパーでは「コパアメリカチャンネル」のアシスタントや「UEFAチャンピオンズリーグハイライト」のリポーターとしても活躍しています。

マラソンスキルが凄い!

大杉さんの特技はマラソンで、国際大会を含めた数々の大会にも出場しています。

自己ベストは2015年2月に東京マラソンで記録した3時間43分13秒。

完走するだけでも素晴らしいのに、4時間を切るペースで走り抜けるとは凄すぎです。

マラソン界の顔として、月刊「ランナーズ」では2015年度年間表紙モデルに抜擢され、毎月の表紙も飾りました。

健康的なイメージでかわいいですよね!

specialty1457594732

出典:http://www.name-mgt.co.jp/

最後に

今回はミステリーハンターの大杉亜依里さんを特集しました。

その他のミステリーハンター関連記事もどうぞ!

世界ふしぎ発見のミステリーハンター・比嘉バービィがかわいい!ペルー出身で本名は?プライベートは趣味の映画鑑賞三昧!?
10/15(土)放送の世界ふしぎ発見の舞台はスペインです。 「憧れの美食革命」をテーマに、スペインの三都市を美食の旅で巡ります。 ...
【世界ふしぎ発見】スリランカのミステリーハンターは女優の野々すみ花!元宝塚・宙組トップ娘役でかわいい!
11/12(土)放送の世界ふしぎ発見!は、魅惑のスリランカ特集です。 「世界を虜にする輝く島の宝物」ということで、番組の予告動画では自...

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする