【沸騰ワード10】人気駅弁「いかめし」を救う美人後継者は今井麻椰!いかめし阿部商店の三代目で慶応大学卒?

11/25(金)放送の沸騰ワード10は、新企画「美人後継者」が特集されます。

今回のテーマは人気の駅弁「いかめし」。

皆さんも一度は食べたことがある超有名な駅弁ですよね。

何でも「いかめし」の後継者不足を救う美女が番組で紹介されるとのことですので、どんな方なのか調べてみました。

気になる「美人過ぎるイカ娘」を一緒にチェックしましょう!

スポンサーリンク
336×280

いかめし阿部商店とは?

いかめし阿部商店は、JR北海道函館本線森駅を拠点として駅弁「いかめし」を製造・販売している会社です。

創業は1903年と歴史が古く、かつては旅館業も行っていました。

現在の「いかめし」は小振りなスルメイカの中に餅米とうるち米を詰めて煮込んだお馴染みのもので、森駅構内及び駅前の店舗にて販売するほか、夏場にはプラットホームでの立ち売りも行われています。

全国では各地の百貨店やスーパーマーケットの駅弁大会、北海道物産展などで購入できます。

毎年開催される「元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」では1971年以降46年連続で1位を記録していて、まさに駅弁の王様と呼べる駅弁の代名詞でもあります。

rzbg

出典:http://find-travel.jp/

美人後継者は今井麻椰さん!

そんな人気の駅弁「いかめし」ですが、後継者不足を救う美女として番組で紹介されるのが今井麻椰さんです。

どうやら三代目後継者として「いかめし」の魅力を伝える活動なども行っているそうなのですが、一体どのような方なのでしょうか?

それでは彼女のプロフィールを見てみましょう。

img_9636-thumb-480x640-2475_337x450

出典:http://www.bsfuji.tv/caster_blog2015a/

名前:今井 麻椰(いまい まや)

生年月日:1991年1月24日

血液型:A型

出身:東京都

学歴:慶応義塾大学卒

ご覧の通り、すごく綺麗な方ですよね。

今井さんは慶応義塾大学を卒業しているのですが、大学在学中にはBSフジで女子大生キャスターとしてアナウンサーを務めていました。

これには美人なのも納得ですよね。

「いかめし」の魅力をPR!

今井さんの実家が何と先に述べた「いかめし阿部商店」なのです。

実は彼女が海外で生活していた頃、海外で「いかめし」の販売を任されたことがありました。

試行錯誤しながらも海外のお客さんに対して「いかめし」の魅力をプレゼンし、帰国する頃には大盛況になるほどの人気になったそうです。

この経験が言葉で人に物事を伝えるスキルとしてアナウンサーの仕事にも活かされたと言います。

これからも駅弁「いかめし」の後継者として、この味を守り続けて欲しいですね!

最後に

こちらの「沸騰ワード10」関連記事もどうぞ!

五月流(日本舞踊)の三代目ギャル家元・五月千和加が沸騰ワード10の美人後継者に登場!プロフィールは?
1/13(金)放送の沸騰ワード10は2時間スペシャルです。 今年1回目の放送となる今回は新企画として前回好評を博した美人後継者が特集さ...

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする