【新3大】冬場しか営業しない冬限定絶品グルメ3品とは?【マツコ&有吉の怒り新党】

1/25(水)放送のマツコ&有吉の怒り新党の新3大は「冬だけしか食べられない冬限定グルメ」が特集されます。

冬ならではの美味しい食材って沢山ありますよね。冬に美味しいからこそ、この季節にどうしても食べたくなるものです。

番組では素材にこだわるあまり、冬場しか営業しない絶品グルメ3品が紹介されます。

「これはチェックしなくては!」ということで、本記事では番組で紹介された絶品冬グルメについてまとめてみたいと思います。

気になる方は是非チェックしてみて下さい。

スポンサーリンク
336×280

1品目:いがらしふぐ料理店(京都府)

1品目は京都府・東山区にある「いがらしふぐ料理店」。

営業期間:10月~3月31日というこのお店では、天然のトラフグをふんだんに使った絶品コース料理が食べられます。

産卵前の冬は体に栄養を蓄えているため、トラフグが最も美味しい時季なのだそうです。

あくまで天然にこだわるあまり、夏はお店を完全閉店するという徹底ぶり。

その日に水揚げされた天然物が食べられるとのことですので、是非とも食べたいものですね。

2品目:琴平荘(山形県)

2品目は山形県・鶴岡市にある「琴平荘」です。

夏場は旅館を営業していて冬になるとラーメンを出すようになったものの、評判が評判を呼んでラーメンが大人気になったというお店です。

営業期間は10月~5月末。

ラーメンの季節になると客席になった宴会場は満席になり、外には大行列が出来る人気ぶりです。

味の決め手はトビウオとのことで、絶品の中華麺が味わえます。

店主によると次の夏は旅館を辞めてラーメン1本で行くとのことでしたので、1年中ラーメンが食べられるようになるかもしれません。

3品目:ぼたん鍋あさみや(滋賀県)

3品目は滋賀県・甲賀市にある「ぼたん鍋あさみや」です。

営業期間:11月~4月のこのお店では、イノシシ名人の絶品ぼたん鍋が味わえます。

ご主人が有名な狩猟名人ということで、自分で仕留めたイノシシを食べさせてくれるとのこと。

秋に栄養を蓄えるイノシシは冬に脂が乗った状態で一番美味しいのだそうです。

絶品のイノシシ肉は是非とも食べてみたいですね。

最後に

今回は新3大「冬だけしか食べられない冬限定グルメ」を特集しました。

どれも一度は食べてみたい絶品ばかりでした。

こちらの「怒り新党」関連記事もどうぞ!

お風呂で入浴剤は洗い流さなくて良い!?意外な真実とは?【マツコ&有吉の怒り新党】
お風呂に入ると気持ち良いですよね。 特に入浴剤入りの湯船に浸かっていると、良い香りに包まれて一日の疲れが吹っ飛ぶほどリ...
デジタル万引きって何?本屋でスマホの使用禁止!?【マツコ&有吉の怒り新党】
12/14(水)放送のマツコ&有吉の怒り新党では、こんな怒りが取り上げられます。 「本屋でスマホいじったら怒ら...

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする