新3大で中華屋カレー特集!激ウマカレーのお店はどこ?【マツコ&有吉の怒り新党】

3/22(水)放送のマツコ&有吉の怒り新党は、新3大で中華屋カレーが特集されます。

皆大好きなカレーですが、今回紹介するのは中華屋なのにカレーが激ウマという、中華屋だけに限定したカレーです。

中華とカレーってあまり結び付かないイメージですが、番組では一度は食べるべきオススメの絶品カレーを紹介してくれるとのこと。

私もカレーは大好きなので見逃す訳にはいきません。

そこで本記事では、番組で紹介された激ウマ中華屋カレーのお店についてまとめてみました。

一体どのようなカレーが新3大に選ばれたのでしょうか?

カレー好きという方は是非参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク
336×280

1軒目:新世界菜館(神保町)

1軒目はカレー屋さんがひしめくカレーの町、千代田区神保町の「新世界菜館」です。

名物は上海ガニという中華屋さんでありながら、「豚角煮カレー 1,290円」は1日50食出ることもある程の大人気メニューです。

風味付けとマイルドさを足すために紹興酒を隠し味に使っていて、雑誌のカレー特集では専門店に並んで掲載される程の絶品カレーとのことでした。

2軒目:珉珉(赤坂)

2軒目は港区赤坂にある「珉珉」です。

このお店の名物は1日100人前を売り上げる餃子ですが、餃子と並んで多くのファンを持つのが「なすカレー丼 1,020円」です。

鶏のササミが入っているのが特徴で、炒めるとパサパサになってしまうため衣を付けて揚げてあります。

有識者が無性に食べたくなるという絶品の一品でした。

3軒目:Heaven’s Kitchen 玲音(高田馬場)

最後は新宿区高田馬場にある「Heaven’s Kitchen 玲音」です。

このお店の「卵カレーごはん 850円」はインパクト抜群の別次元カレーです。

具材は豚ひき肉とタマネギのみですが、カレー粉と自慢のスープ、ごはんを合わせて炒めているので、旨味をたっぷり吸いこんだチャーハンの様な仕上がりになっています。

有吉さんが翌日から行列が出来ると太鼓判を押した一品でした。

まとめ

今回は新三3大で特集された中華屋さんのカレーを紹介しました。

深夜に美味しそうなカレーを見ると、どうしても食べたくなりますね。

翌日の献立はカレーに決定です。

こちらの「マツコ&有吉の怒り新党」関連記事もどうぞ!

新3大でミックスジュース特集!関西では定番の激ウマ・ミックスジュースとは?【マツコ&有吉の怒り新党】
先日のニュースで、マツコ&有吉の怒り新党が終了することが報じられました。 4月の番組改編という事で、新たに「マツコ&有...
新3大でリアル埋蔵金伝説特集!本当にあったリアル埋蔵金とは?【マツコ&有吉の怒り新党】
3/1(水)放送のマツコ&有吉の怒り新党では新3大「リアル埋蔵金伝説」が特集されます。 埋蔵金と言えば徳川の埋蔵金が有...

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする