【火曜サプライズ】俳優の池松壮亮が東出昌大と亀有アポなしグルメ旅!映画「デスノート」に竜崎役で出演!身長は?

10/25(火)放送の火曜サプライズは、ゲストに俳優の池松壮亮さんと東出昌大さんが登場します。

イケメン二人の登場でテンション上がりまくりの方も多いでしょう。

今回は「東出昌大&池松壮亮と亀有アポなし旅」と題して、こち亀の両さんでお馴染みの街・亀有でアポなしグルメ旅に繰り出します。

お酒が入ると二人の性格は変わったりするのでしょうか。

東出昌大さんの生まれたばかりの双子の赤ちゃんについてのエピソードなど、普段中々聞けない赤裸々トークが楽しみですね。

さて、今回の記事では池松壮亮さんにスポットを当ててみたいと思います。まだ一度も取り上げたことが無いようでしたので。

一体どのような方なのでしょうか。まずはプロフィールから紹介していきましょう。

スポンサーリンク
336×280

俳優・池松壮亮さんのプロフィール!

fyy2guyy

出典:http://eiga.com/

名前:池松 壮亮(いけまつ そうすけ)

生年月日:1990年7月9日

血液型:A型

身長:172cm

出身:福岡県

所属:ホリプロ

池松さんは福岡県出身の俳優です。

福岡大学付属大濠高校を経て、日本大学藝術学部映画学科監督コースを卒業しています。

芸能界でのキャリアは長く、元々児童劇団に所属していた姉とともに「ライオンキング」の子役オーディションを一緒に受けるよう親から勧められたことがデビューのキッカケでした。

見事オーディションに合格し、2001年、彼が10歳の時にミュージカル「ライオンキング」のヤングシンバ役でデビューを飾っています。

以降数々の映画やドラマなどに出演し、日本アカデミー賞新人俳優賞を始め、数多くの賞を受賞しています。

エピソード

それでは彼のプライベートな一面を覗いてみましょう。

趣味は野球で、小学校から高校まで仕事と両立させながらも野球部に所属し、レギュラーを獲得していたそうです。

ポジションはピッチャーを務めていたそうですので、チームのエースとして活躍していたようですね。

現在も草野球を続けていて、プロ野球は出身でもある福岡ソフトバンクホークスのファンだそうです。

また、大学では映画学科監督コースを専攻していたように、映画が大好きで年間200本もの作品を観ているそうです。

色んな映画を研究して、自分の演技の参考にもしているのだと思います。

映画「デスノート」に竜崎役で出演!

池松さんは同じくゲストの東出昌大さんと共に、2016年10月29日公開予定の映画「デスノート Light up the NEW world」に出演します。

注目の役どころは、Lの正当後継者である竜崎役です。竜崎めっちゃカッコイイですよ~

私は原作からしてデスノートが大好きなんです。また新たな頭脳戦が見られると思うと楽しみでなりません。とにかく早く観たいです!

9eac5pq3

出典:https://www.fashion-press.net/

最後に

今回は俳優の池松壮亮さんを特集しました。

デスノートを始めこれからも続々と出演作がありますので目が離せません。

まずはデスノートの公開を楽しみにしたいと思います。

こちらの「火曜サプライズ」関連記事もどうぞ!

まれでお馴染み女優の門脇麦が火曜サプライズに登場でかわいい!横浜グルメ旅で中華街へ!ドラマや映画の出演作は?
10/18(火)放送の火曜サプライズは、ゲストに女優の高畑充希さんと門脇麦さんが登場します。 番組では「高畑充希&門脇麦と横浜グルメ旅...

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする