井上芳雄(ミュージカル俳優)がNHKスイッチインタビューで高橋大輔と「王子キャラ」対談!大河ドラマ出演も!

12/10(土)放送のSWITCHインタビュー達人達(NHKEテレ)は、ミュージカル俳優の井上芳雄さんが登場します。

最近ではミュージカルだけでなく映画やバラエティーなどにも活躍の場を広げ、目にする機会も増えてきた井上さんですが、今回の対談相手はフィギュアスケーターの高橋大輔さんです。

二人の共通点と言えば何といっても「王子キャラ」でしょう。

ミュージカル界のプリンスとフィギュアスケート界のプリンスが「王子キャラ」を背負った者同士の本音を語り合うとのことですので見逃せませんね。

さて、本記事では2017年のNHK大河ドラマへの出演も決まり、活躍目覚ましい井上さんにスポットを当ててみました。

「実は毒舌王子!?」との気になる噂も含めて、一緒にチェックしていきましょう。

スポンサーリンク
336×280

ミュージカル俳優・井上芳雄さんのプロフィール

出典:http://topicks.jp/

名前:井上 芳雄(いのうえ よしお)

生年月日:1979年7月6日

血液型:A型

身長:181cm

出身:福岡県

所属:グランアーツ

見てください、この佇まい。漂うオーラはまさに王子です!

井上さんは福岡県出身。

大学は東京芸術大学音楽学部声楽科を卒業しています。

大学在学中の2000年、ミュージカルエリザベートの皇太子ルドルフ役で鮮烈なデビューを飾り、以降、その高い歌唱力と存在感で数々のミュージカルや舞台に出演しています。

女性ファンから圧倒的な支持を受けて、付いた異名は「ミュージカル界のプリンス」。

出待ちをするファンがつくる道は「プリンスロード」と言われているそうです。

一方、最近ではバラエティー番組などにも多数出演するようになり、意外な素顔も見せてくれています。

以前「アウトデラックス」に出演した際には毒舌家の意外な一面も披露していました。

「黒王子」や「ブラックプリンス」などといった反響がありましたが、毒つきながらも周りからカッコいいと言わせる姿は流石でした(笑)

妻は歌手の知念里奈

私生活では2016年7月27日に、歌手の知念里奈さんと結婚されています。

2人は2004年にミュージカル「ミス・サイゴン」で共演し、2010年の再演をきっかけに交際をスタートさせたそうです。

6年の交際を経てゴールインということですが、井上さんの結婚報告には落胆した女性ファンも多かったかもしれませんね。

出典:http://omoshii.com/

さらに今年は2017年1月から放送されるNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」に出演することも発表されました。

初の大河ドラマは小野玄蕃役ということで、本人も大喜びしているようですね。

今年は井上さんにとって仕事の面でも私生活の面でも、とても充実した一年になったようです。

来年以降も益々活躍が期待されますので、今後も要注目ですね。

高橋さんとの対談でも、どんなお話が聞けるのか楽しみです。

最後に

その他の「スイッチインタビュー」関連記事もどうぞ!

西川美和(映画監督)がSWITCHインタビュー(NHK)に登場!いきものがかり水野良樹と対談!
12/3(土)放送のSWITCHインタビュー達人達(NHKEテレ)は、映画監督の西川美和さんが出演します。 対談相手は人気グループ「い...
村松亮太郎がSWITCHインタビュー(NHK)に登場!プロジェクションマッピングの達人はイケメン?
11/30(水)24:00からは、SWITCHインタビュー達人達が再放送されます。 建物や空間に映像を投影するアート「プロジェクション...

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする