インサイドヘッドが地上波初登場!キャラクター声優やあらすじは?

6/16(金)の金曜ロードショーは、「インサイドヘッド」が放送されます。

「インサイドヘッド」はディズニー&ピクサーが贈る長編3Dアニメです。

地上波初放送ということで、放送を楽しみにしていた方も多いと思います。

物語の主人公は、誰の頭の中にもある「ヨロコビ」や「イカリ」「ムカムカ」「ビビリ」そして「カナシミ」という5つの気持ちです。

本記事では放送を目の前に、気になるあらすじやキャスト声優について紹介したいと思います。

スポンサーリンク
336×280

インサイドヘッドのあらすじ

ライリーは11歳の女の子。

彼女の性格や行動は、頭の中に住む5つの気持ちがコントロールしていました。

前向きで楽しいことが大好きな「ヨロコビ」。

嫌いなものを拒否する「ムカムカ」。

怒りを司る「イカリ」。

危険を事前に察知する「ビビリ」。

そして、記憶を閉じ込めた「思い出ボール」に触ると、楽しい記憶を悲しいものに変えてしまう「カナシミ」です。

ある日、「ヨロコビ」と「カナシミ」が感情をコントロールする司令部から放り出されてしまい、ライリーは心を閉ざしてしまいます。

感情を失ってしまったライリーを救うべく、「ヨロコビ」と「カナシミ」の大冒険が始まるのでした。

インサイドヘッドのキャラクター声優

・ヨロコビ:竹内結子(エイミー・ポーラー)

・カナシミ:大竹しのぶ(フィリス・スミス)

・イカリ:浦山迅(ルイス・ブラック)

・ムカムカ:小松由佳(ミンディ・カリング)

・ビビリ:落合弘治(ビル・へイダー)

・ビンボン:佐藤二朗(リチャード・カインド)

・ライリー:伊集院茉衣(ケイトリン・ディアス)

・パパ:花輪英司(カイル・マクラクラン)

・ママ:田中敦子(ダイアン・レーン)

最後に

今回は「インサイドヘッド」のあらすじとキャスト声優を紹介しました。

心躍る金曜日の夜にディズニー映画を楽しめるのは嬉しいですよね。

私も放送を楽しみにしたいと思います。

こちらの関連記事もどうぞ!

アナと雪の女王(アナ雪)が地上波初放送!声優キャストとキャラクターのまとめ!
出典: 3/4(土)の土曜プレミアムはディズニー映画「アナと雪の女王」が放送されます。 今回が待望の地上波初放送...
「ベイマックス」が地上波初登場!声優を務める本城雄太郎(ヒロ)、川島得愛(ベイマックス)を紹介!
出典: 12/23(金)の金曜ロードショーは、地上波初となる「ベイマックス」が放送されます。 「ベイマックス」は...

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする