石田桃子(石田純一の姉・ピアニスト)が有吉反省会に登場!留守番電話が長すぎる!

5/13(土)放送の有吉反省会は、反省人としてピアニストの石田桃子さんが登場します。

実は彼女、石田純一さんの実の姉なのです。

何かとお騒がせなクセが強い弟を持つだけに、お姉さんもどんな方なのか非常に気になりますよね。

本記事では石田桃子さんについて色々と調べてみましたので、一緒にプロフィールをチェックしてみましょう。

スポンサーリンク
336×280

石田桃子(石田純一の姉)のプロフィール

出典:http://theglee.jp/

名前:石田 桃子(いしだ ももこ)【写真左】

生年月日:1950年生まれ

出身:広島県

職業:ピアニスト、歌手

こうして二人横に並ぶと、目元口元が姉弟そっくりですね。

桃子さんは広島県広島市の出身。

学歴は桐朋女子高等学校音楽科を経て、桐朋学園大学音楽学部を卒業されています。

父親の仕事の都合で6才の時にアメリカへ移住し、アンソニー・ダミーゴ氏の元でピアノを学びました。

現在はピアノによる弾き語りや、自ら率いるバンド「石田桃子&グローバル・ルネッサンス」などでコンサート及びゲスト出演を中心に活動している他、最近では音楽活動以外にもテレビ出演、ラジオパーソナリティー、講演会などで幅広く活躍されています。

石田家の親族が凄い!

弟は俳優でタレントの石田純一さんですが、父はNHKのアナウンサーを務めた石田武さんです。

さらに俳優のいしだ壱成さんは純一さんの息子ということで甥にあたり、同じく純一さんの娘でファッションモデルのすみれさんは姪にあたります。

こうして見ると凄い芸能一家ですよね。

姉弟の仲は良いようで、純一さんのコンサートやディナーショーにゲスト出演するなど、度々共演しているようです。

長すぎる留守番電話を反省!

反省人として番組に登場した桃子さんは、「話が長すぎるあまり留守番電話が3分以内で収まらない」ことを反省しました。

この反省内容には有吉さんも爆笑で、「これ面白い、最高です!」と大絶賛していました。

見届け人の博多大吉も「石田ファミリーどうなってるんですか?次から次に面白い人が!」とコメントするなど、非常にキャラが濃い事が分かります。

流石は石田姉弟ですね(笑)

最後に

今回は石田純一さんの姉・石田桃子さんを特集しました。

これを機に他のバラエティー番組にも出演オファーが来るのではないでしょうか。

是非とも弟と並んでトークする場面を見てみたいですね。

こちらの「有吉反省会」関連記事もどうぞ!

松村雄基が有吉反省会に登場!ファンクラブの会報が手書きで堅苦し過ぎ!?
2/18(土)放送の有吉反省会は、反省人として俳優の松村雄基さんが登場します。 私は良く知らない方なのですが、どうやらベテランの大御所...
大向美智子が有吉反省会に登場!雑なママタレで偽キャラ弁疑惑も!
2/4(土)放送の有吉反省会は雑ママタレとして大向美智子さんが登場します。 実は彼女、過去には女子プロレスラーとして活躍していたのです...

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする