磯貝初奈(東大卒中京テレビアナウンサー)が深イイ話に登場!弟はジャニーズの磯貝俊太郎!

3/27(月)放送の人生が変わる1分間の深イイ話は「東大卒の女性は本当に幸せなのか?」スペシャルです。

今回は東大卒新人アナウンサーの磯貝初奈さんに密着します。

磯貝さんは東大に行きたいという幼い頃からの夢を叶え、東京大学理科一類に現役で合格しました。

在学中はミス東大コンテストで準ミスに輝くなどまさに才色兼備で、現在は中京テレビに入社し、新人アナウンサーとして頑張っています。

番組ではそんな彼女の普段の仕事振りや、大きな壁にぶつかって苦悩する姿に密着しました。

本記事では彼女のプロフィールや日々の奮闘についてまとめてみましたので、詳しく紹介したいと思います。

スポンサーリンク
336×280

磯貝初奈(東大卒中京テレビアナウンサー)のプロフィール

出典:http://www2.ctv.co.jp/isogai/

名前:磯貝 初奈(いそがい はな)

生年月日:1993年11月20日

血液型:B型

身長:165cm

出身:東京都

所属:中京テレビ放送

磯貝さんは中京テレビ放送に所属するアナウンサーで、気象予報士でもあります。

高校1年の時に気象予報士の資格を取得した彼女は、東大在学中の2013年4月から1年間、日本テレビ「NEWS ZERO」のお天気コーナーを担当していました。

さらに在学中にはミス東大コンテスト2015に出場し準ミスに選ばれるなど才色兼備ぶりを発揮し、2016年4月に中京テレビに入社。

7月からの記者研修を経て、9月22日に以前出演していた「NEWS ZERO」のローカルニュース枠でアナウンサーデビューを果たしています。

磯貝初奈のアナウンサーとしての仕事は?

磯貝さんは中京テレビでアナウンサーになって僅か6ヶ月の新人アナウンサーです。

番組では彼女の普段の仕事振りについて密着しました。

アナウンス室では新聞の整理や郵便物の配布、文具の補充など先輩アナが来る前にやらなくてはならない新人の仕事が山積みです。

磯貝さんの教育担当は4年目の佐野祐子アナウンサー。ニュース原稿の読み方を厳しく指導する姿が印象的でした。

アナウンサーには生中継の仕事が付き物ですが、磯貝さんは生中継の仕事が大の苦手です。

以前の中継では変なタイミングで自己紹介をしたり食リポの途中で次に行ったりと、新人ながら中々の失態を演じています。

人生で初めての大きな壁にぶつかりながらも奮闘する彼女は強く逞しかったです。

磯貝初奈の弟はジャニーズの磯貝俊太郎

磯貝さんについて調べていると面白いことが分かりました。

何と彼女の弟はジャニーズジュニアとして活動しているのです。

弟の名前は磯貝俊太郎さん。お母さんと姉である初奈さんに勧められて事務所に入ったそうです。

お姉さんが東大卒ですから、彼もいずれは高学歴アイドルとして活躍するかもしれませんね。

最後に

今回は中京テレビ新人アナウンサーの磯貝初奈さんを特集しました。

早く一人前になって活躍できるよう応援したいですね。

こちらの「深イイ話」関連記事もどうぞ!

金澤翔子(ダウン症の書家)と母・金澤泰子が深イイ話に登場!作品や美術館情報を紹介!
2/20(月)放送の人生が変わる1分間の深イイ話は「波瀾万丈な女性は本当に幸せなのか?」スペシャルです。 番組ではダウン症の書家・金澤...
中山咲月(ジェンダーレスモデル)が深イイ話に登場!ピチレモン出身のイケメン女子高生とは?
2/13(月)放送の人生が変わる1分間の深イイ話は2時間スペシャルです。 今回は「強い女性は本当に幸せなのか?」をテーマに、ジェンダー...

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする