伊藤歩(女優)が相棒15元日スペシャルにゲスト出演!代表作に「スワロウテイル」「ふくろう」「GANTZ」など

1/1(日)は相棒15元日スペシャルが放送されます。

正月から相棒が見られるのは嬉しいですね。それだけお茶の間から大人気ということでしょう。

第10話となる今回はゲストに八嶋智人さん、伊藤歩さん、永島敏行さんらが登場します。

本記事ではあらすじを始め、注目のゲストである伊藤歩さんにスポットを当ててみたいと思います。

スポンサーリンク
336×280

第10話「帰還」あらすじ

右京(水谷豊)と亘(反町隆史)に臨時異動辞令が下り、二人は黒水町へ赴きます。そこは町長の和合(八嶋智人)が前科者の積極的な受け入れに取り組んでいる町でした。

右京と亘はこの町で5人もの警察官が消息を絶っていることを突き詰めます。警察官連続失踪事件に挑む二人のもとに、ジャーナリストの詠子(伊藤歩)が現れるのでした。

それではストーリーの鍵を握る伊藤歩さんについて、一体どのような方なのかチェックしてみましょう。

女優・伊藤歩さんのプロフィール

出典:http://www.oricon.co.jp/

名前:伊藤 歩(いとう あゆみ)

生年月日:1980年4月14日

血液型:A型

身長:166cm

出身:東京都

所属:セブンス・アヴェニュー

伊藤歩さんは東京都練馬区出身の女優です。

実は芸能界デビューは早く、6才の頃から雑誌のモデル等の仕事を始めていました。

1993年の「水の旅人 侍KIDS」で映画デビューして以降は、数多くの映画やドラマに出演しています。

役柄に応じてニューヨークへ語学留学したり、剃髪シーンで実際に頭を丸めるなど、その女優としての仕事っぷりには只々尊敬の一言です。

それでは彼女の主な代表作について見てみましょう。

伊藤歩さんの代表作は?

・映画「スワロウテイル」(1996年9月14日)

・映画「ふくろう」(2004年2月7日)

・映画「GANTZ」(2011年1月29日)

1996年の映画「スワロウテイル」に出演した際にはその演技が高く評価され、当時16才でありながら第20回日本アカデミー賞にて新人俳優賞および優秀助演女優賞を受賞しています。

もしかしたら「GANTZ」で彼女に注目したという方も多いかもしれませんね。

最後に

相棒でもその素晴らしい演技力には注目です。

皆さんも是非お正月から家族で相棒を楽しみましょう。

こちらの「相棒」関連記事もどうぞ!

桜田ひより(元子役)が相棒15に女子中学生役で出演!年齢や身長などプロフィールは?
1/11(水)放送の相棒15は第11話「アンタッチャブル」。 捜査が難航していた殺人事件の目撃者である女子中学生役として、女優の桜田ひ...

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする