元体操のおねえさん・いとうまゆが爆報!THE フライデーに登場!菌活で家中菌まみれの生活!?

11/11(金)放送の爆報!THE フライデーでは、元体操のおねえさん・いとうまゆさんが登場します。

いとうまゆさんと言えばNHK「おかあさんといっしょ」で、はいだしょうこさんと共に人気を集めた方です。

お子さんと一緒によく番組を見ていた方は、記憶に残っている方もいるかもしれませんね。

この「爆報!THE フライデー」という番組はかつて活躍していた人たちのその後を追跡する番組ですが、いとうさんは今、一体何をしているのでしょうか?気になります…

そこで今回は彼女にスポットを当てて現在の活動について調べてみましたので、ここで紹介したいと思います。

それではまずはプロフィールから一緒に見ていきましょう。

スポンサーリンク
336×280

元体操のおねえさん・いとうまゆさんのプロフィール!

2vhcm

出典:http://www.oricon.co.jp/

名前:いとう まゆ

本名:伊藤 美帆(いとう みほ)

生年月日:1980年4月11日

血液型:A型

身長:160cm

出身:東京都

所属:ベンヌ

いとうまゆさんは生まれこそ東京ですが、小学校6年生からは秋田県で過ごしています。

秋田県立秋田高等学校を経て、筑波大学体育専門学群を卒業しています。

大学では「ダンスにおける胴体トレーニングの効果」などを研究していたそうで、こうした経験が体操のおねえさんの背景にあるのでしょう。

4代目・体操のおねえさんに!

いとうさんは2005年4月4日から2012年3月31日まで、NHK「おかあさんといっしょ」の4代目・体操のおねえさんを務めていました。

この時期は私ど真ん中です。

学校から帰ってきたら毎日のように「おかあさんといっしょ」を観ていましたので、いとうさんが踊っている姿も見ていたはずなのですが、残念ながら記憶にありません…

記憶にあるのはどうしてもキャラクターとかそっちの方ばかりで、おにいさんやおねえさんの事はあまり覚えていないものなのです。

名前を聞いてもピンと来なかったのが残念でした。

菌活で家中菌まみれの生活!?

いとうさんは現在、何をしているのでしょうか?

調べてみたところ、一つはダンスインストラクターとして活動しているようですね。

「おかあさんといっしょ」で共演したはいだしょうこさんの実家が経営するミュージカルアカデミーで、ジャズダンス講師としても活躍しているようでした。

一方、私生活の方はどうでしょうか?

いとうさんは2015年2月7日に一般男性と結婚したことを公表していて、同年9月15日に第1子となる女の子を出産しています。

いとうさんのブログを覗いて見ると「菌活」にかなり凝っているようで、出てくるキーワードは知らない菌の名前ばかり…

どうやら健康を推進する活動もしているそうで、ダンスなどの運動を始め、体にいい菌の情報についても積極的に発信しているようでした。

最初、番組の予告で「菌まみれの生活を送っている!?」という言葉を見た時は「どんなゴミ屋敷に住んでるんだ?」と思いましたが、こういうことだったようです(笑)

最後に

今回は元体操のおねえさん・いとうまゆさんを特集しました。

彼女のブログが健康に関するタメになる情報をたくさん発信していましたので、興味がある方は覗いてみて下さい。

番組でのエピソードにも注目したいと思います。

こちらの「爆報!THE フライデー」関連記事もどうぞ!

元フジテレビアナウンサー松田朋恵が爆報!THE フライデーに登場!離婚でシングルマザーに!?子どもや元旦那、現在の活動は?
11/11(金)放送の爆報!THE フライデーは、元フジテレビアナウンサーの松田朋恵さんが特集されます。 1985年にフジテレビにアナ...

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする