世界の果てまでイッテQに出演の芸人・森山あすかはイモトアヤコの妹分!父親は元サッカー日本代表の森山佳郎!

11/20(日)放送の世界の果てまでイッテQでは、カレンダープロジェクト8月編として森山あすかさんがアメリカへ向かいます。

イモトアヤコの妹分として登場した彼女ですが、初の大役を任されました。

目的は北米の森に生息するという「ヘラジカ」です。

特筆すべきはその立派な体格とツノで、特にツノに至っては1年で生え変わるため秋が最も大きくなるとのこと。

その体長はトナカイの倍の3メートル近くにもなるとのことで、ヘラジカとの2ショット写真撮影が成功するのかに注目です。

さて、そこで本記事では体当たりロケに挑む森山あすかさんにスポットを当てました。

芸能界入りした経緯や意外な父親まで、彼女について詳しく掘り下げていきましょう。

それではまずはプロフィールからです。

スポンサーリンク
336×280

芸人・森山あすかさんのプロフィール!

3nodw

出典:http://www.watanabepro.co.jp/

名前:森山 あすか(もりやま あすか)

生年月日:1996年4月22日

身長:154cm

出身:広島県

所属:ワタナベエンターテインメント

森山さんは広島県出身の女性お笑い芸人です。

芸人になろうと思ったのは小学5年生の時で、テレビでイモトアヤコを見たのがキッカケだったそうです。

まさかイモト世代が芸能界入りしてくるとは驚きですよね…時の流れを感じます。

高校卒業後にワタナベコメディスクールに入学し、2016年4月から正式にワタナベエンターテインメントに所属しています。

尊敬する人物はイモトアヤコ

hr1cmwd

出典:http://www.officiallyjd.com/

尊敬する人物はやはり、芸人を目指すキッカケにもなったイモトアヤコだそうです。

その熱狂ぶりはイモトのトレードマークである同じセーラー服を着られる高校を選んだ程。

イッテQでは6年ぶりとなる新人オーディションにて選抜メンバーに選ばれ、イモトの妹分芸人として紹介されて念願の共演も果たしています。

父親は元サッカー日本代表の森山佳郎!

驚きなのが彼女の父親です。

何とその正体は元サッカー日本代表の森山佳郎さんなのです。

現役時代は右サイドバックで、豊富な運動量とガッツ溢れるプレーで活躍していました。

1994年には日本代表にも選出され、通算7試合に出場しています。

娘が芸人になることを許す、懐の深いお父さんですね!

U16 FRANCE-JAPON (2-3)

出典:https://sportiva.shueisha.co.jp/

最後に

今回はイモトアヤコの妹分・森山あすかさんを特集しました。

これからイッテQだけでなく、他の番組でも活躍の幅を広げていくのか注目ですね。

同じく番組ではカレンダープロジェクト7月編として、コロンビアにある5色の川が特集されます。こちらにも注目です!

【世界の果てまでイッテQ】5色の川・キャノクリスタレスとは?宮川探検隊がコロンビアのジャングルへ!【画像あり】
11/20(日)放送の世界の果てまでイッテQは、カレンダープロジェクト7月編として宮川探検隊がコロンビアへ向かいます。 目的はコロンビ...

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする