泉里香(モグラ女子)が改名し過ぎな件。モグラ系女子とは違うの?【さんま御殿】

12/27(火)放送のさんま御殿は年末の大忘年会スペシャルです。

2016年の今年話題になった人達が大集合して爆笑トークを繰り広げるお祭り騒ぎですね。

いくつかのグループに分かれてのトークとなりますが、「醜女芸人VSモテ美女〜独身女だらけの大忘年会~」のグループでは、自慢話を披露するモテ美女たちと女芸人たちの戦場とも言える激しい闘いが見どころです。

そんなモテ美女の一人には人気急上昇中のモグラ女子・泉里香さんが登場します。

私の知らない方だったので色々と調べてみたところ、面白い事実が発覚しましたのでここで紹介したいと思います。

「モグラ女子」という聞き慣れないキーワードも含めて、一緒にチェックしていきましょう。

スポンサーリンク
336×280

モグラ女子・泉里香のプロフィール

出典:http://www.stardust.co.jp/

名前:泉 里香(いずみ りか)

生年月日:1988年10月11日

血液型:A型

身長:166cm

スリーサイズ:81-57-83cm

出身:京都府

所属:スターダストプロモーション

泉里香さんは京都市伏見区の出身。大学は明治大学文学部英米文学科を卒業しています。

2002年にスカウトされて芸能界入りして以降、モデルや女優として活動しています。

実はデビュー当時は「浜千咲」という名義で活動していました。

現在は「泉里香」名義ですのでもちろん改名している訳ですが、驚くことに「浜千咲」⇒「泉里香」となるまでにいくつもの名義を跨いでいるのです。

私が冒頭で示した面白い事実とはまさにこのことです。

それでは「泉里香、改名し過ぎな件」についてまとめてみましょう。

①浜千咲:2003年1月~

②梨華:2004年11月~

③泉里果:2005年~

④泉里香:2008年6月~

いかがでしょうか。

こうして見ると、現在の「泉里香」名義になるまでに延べ3回もの改名をしていることになります。

これほど改名を繰り返す芸能人も珍しいでしょう。

理由は不明ですが、その内「改名が多すぎる」として有吉反省会に出演する機会があるかもしれませんね(笑)

モグラ女子って何?モグラ系女子とは違うの?

もう一つの気になるフレーズ「モグラ女子」。

この泉里香さんがモグラ女子として有名だそうなのですが、気になったので調べてみたところ、どうやら名前の由来は「モデル×グラビアアイドル」から来ているそうです。

つまりは時と場合に応じて「モデル」としても「グラビアアイドル」としても活動する二刀流女子のことを指すようです。

泉里香さんを除いて現在活躍中の方で言うと、久松郁実さんや馬場ふみかさん、武田玲奈さんなどが該当するとのこと。

どんどん新しい言葉が出てくるものですね。

モグラ女子」に似た言葉に「モグラ系女子」というのがあります。

私は最初勘違いして「モグラ女子」を「モグラ系女子」と混同していました。

モグラ系女子」とは女の子を動物に例えたモグラバージョンのこと。

よく犬系女子や猫系女子などと聞きますが、最近ではウサギ系女子やゴリラ系女子なんてのもあるそうです。

もちろん「モグラ系女子」も実在するそうですよ。

皆さんも「モグラ女子」と「モグラ系女子」を使用する際は、お間違いの無い様にお気を付けください。

最後に

今回のさんま御殿には同じくモテ美女として神田愛花さんが登場します。こちらにも注目です!

神田愛花(元NHKアナウンサー)がさんま御殿に登場!バナナマン日村との結婚予定は?
12/27(火)放送のさんま御殿は、4時間半に及ぶ大忘年会スペシャルです。 よくもまあ4時間半もしゃべり倒すことが出来るなと感心すると...

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする