おやつカンパニー「ベビースターラーメン」は実はそうめん!?ジョブチューンでぶっちゃけ告白!気になるカロリーをまとめてみた。

10/1(土)放送のジョブチューンは、国民的大ヒット食品のヒミツぶっちゃけ2時間スペシャルです。

早いもので、もう第4弾になるのですね。

番組で紹介される食品はロッテ「コアラのマーチ」やキューピー「キューピーマヨネーズ」、不二家「カントリーマアム」に東洋水産「マルちゃん焼そば」、さらには明治「明治ブルガリアヨーグルト」におやつカンパニー「ベビースターラーメン」などなど。

どれも国民的大ヒット食品だけに、一度は食べたことのあるものばかりですね。

私は特にお菓子ばっかり食べているので、「コアラのマーチ」や「カントリーマアム」には日頃からお世話になっています。

さて、今回は番組でぶっちゃけられた衝撃告白の中で、おやつカンパニー「ベビースターラーメン」のヒミツが余りにも驚きだったので記事に取り上げてみました。

タイトルでネタバレしていますが…紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク
336×280

皆大好きベビースターラーメン、実は…

product_image_569d19144e219

出典:https://www.oyatsu.co.jp/

ベビースターラーメンおいしいですよね。

普段からお菓子を食べている人で、ベビースターラーメンを食べたことが無いという人はまずいないと思います。

私もたまに無性に食べたくなる時があるので、そういう時は最寄りのコンビニで購入してつまんでいます。

食べたことがある人なら分かると思いますが、一度は「これにお湯を入れたらラーメンになるんじゃね?」とか考えてやりませんでしたか?

私も子どもの頃に一度やってみて、余りの味の薄さに後悔して以来やっていません。

どうやらそのままボリボリ食べるのに最適な味付けがされているようなので、間違ってもお湯を入れることはオススメ出来ませんね。

そんなベビースターラーメンですが、番組のぶっちゃけ告白によると実は「そうめん」らしいのです。

「ラーメンじゃなくてベビースターソーメンかよ!」とツッコミたくもなりますよね。

てっきりインスタントラーメンの麺と同じだと思っていたので、この事実は個人的には衝撃でした。

と言ってもこの事実は知っている人は知っているようで、余ったそうめんでベビースターラーメンを手作りできるレシピをネット上で公開している人がたくさんいました。

料理をする人にとっては意外と常識だったりするのかもしれませんね。

おいしいけど…、カロリーが気になる

食べだしたらいつまでもボリボリつまんでしまうベビースターラーメンですが、「カロリーが高そう…」と気になってしまいますよね。

様々なサイズが展開されていますが、実際カロリーがどれくらいなのか調べてみました。

定番のチキン味について結果をまとめてみると、こんな感じになります。

・ベビースターラーメンチキンミニ(23g)⇒118kcal

・ベビースターラーメンチキン(74g)⇒347kcal

・ベビースタードデカイラーメンチキン(74g)⇒362kcal

私は普段、通常サイズのベビースターラーメンチキンをよく食べていますが、347kcalならそこまでカロリーが高いとは感じませんでした。

ただ、カロリーを気にしている人にとってはミニサイズに抑えておいた方がいいかもしれませんね。

ついつい食べ過ぎてしまいますので、皆さんも気を付けましょう。

最後に

こちらの「ジョブチューン」関連記事もどうぞ!

ジョブチューンでマクドナルド(マック)特集!ポテトや肉、パンに関する噂や都市伝説の疑問は本当?
出典: 12/24(土)放送のジョブチューンは、3時間スペシャルでマクドナルドが特集されます。 マクドナルドと言...

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする