ジョブチューンでJAL特集!CA(客室乗務員)の芳賀明子さんとグランドスタッフの森沙耶佳さんがかわいい!

fly_0i9a2794_tp_v

11/5(土)放送のジョブチューンJAL特集です。

JALの全面協力のもと「空飛ぶお仕事のヒミツ全部ぶっちゃけます」とのことですので楽しみですよね。

飛行機関係の仕事って子供にとっても憧れの仕事ですが、実際のところは謎に包まれていますからね~

私も昔はパイロットに憧れていた時期があったので、色々な話が聞けると嬉しいです。

何でもJALは定時到着率世界第1位なのだそうです。

そんなすごい航空会社を代表して、番組にはパイロットや客室乗務員、航空整備士にグランドスタッフなどの空港で働くプロフェッショナルが大集結し、フライトのヒミツや空港の裏側を大公開してくれます。

中でもCAを代表して芳賀明子さん、グランドスタッフを代表して森沙耶佳さんが登場するのですが、さすがに二人とも綺麗で可愛かったので思わず記事にしてしまいました。

ここでは彼女たちについて少しだけ調べてみましょう。

スポンサーリンク
336×280

JAL・CA(客室乗務員)の芳賀明子さんがかわいい!

weyuq

出典:http://special.nikkeibp.co.jp/atclh/ NBO/16/jal0617/03/

ちなみに芳賀明子さんの写真はこんな感じ。

気品があってすごく綺麗な方ですよね。

調べてみると、JALの客室乗務員の代表として様々な場面で顔を出しているようでした。

CAとしても非常に優秀な方なのでしょうね。

番組では「お客さんからナンパされたことは無い」と言っていましたが、「いやいや嘘でしょ!」とツッコミたくなりますね(笑)

JAL・グランドスタッフの森沙耶佳さんがかわいい!

vtox-crop

出典:https://twitter.com/atsushicancer

こちらが森沙耶佳さんのお写真。

やっぱり空港で働く方って決まって綺麗なんですね!

ちなみにグランドスタッフってどういったお仕事なのでしょうか?

個人的によく知らなかったので調べてみました。

グランドスタッフって?

グランドスタッフとは空港で働く航空会社の地上勤務職員のことで、彼らがいなければ私たちは飛行機に乗ることすらできない、航空会社にとって重要な存在なのだそうです。

主な業務は空港のカウンターなどで旅客のチェックインや案内、誘導などを行っています。

また飛行機搭乗時の案内アナウンスなどを行っているのもそうですよね。

空港内を走り回ることが多く、体力も要求される厳しい仕事だそうですので頭が下がります。

最後に

今回はJALで働く美しいスタッフの方たちを特集しました。

皆さんのおかげで私たちは安全に目的地へと旅立つことができるので、感謝しないといけませんね。

番組での皆さんのぶっちゃけトークにも注目したいと思います。

こちらの「ジョブチューン」関連記事もどうぞ!

ジョブチューンでマクドナルド(マック)特集!ポテトや肉、パンに関する噂や都市伝説の疑問は本当?
出典: 12/24(土)放送のジョブチューンは、3時間スペシャルでマクドナルドが特集されます。 マクドナルドと言...

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする