ジョブチューンで警察特集!IQ246で刑事役の土屋太鳳も登場!刑事ドラマのウソ・ホントって?

pps_sakuranoenburemu_tp_v

11/26(土)放送のジョブチューンは大好評の警察ぶっちゃけスペシャル第7弾です。

前回に引き続きの警察特集ということで、人気の高さが窺えますね。

今回も元警察官らによるぶっちゃけトークが展開されるのですが、気になるゲストにはドラマ「IQ246」で刑事役を務める土屋太鳳さんが登場します。

そこで本記事では土屋太鳳さんを始め、番組の見どころについて紹介したいと思います。

スポンサーリンク
336×280

女優・土屋太鳳さんのプロフィール!

odwrzbg

出典:http://www.oricon.co.jp/

名前:土屋 太鳳(つちや たお)

生年月日:1995年2月3日

血液型:O型

身長:155cm

出身:東京都

所属:ソニー・ミュージックアーティスツ

土屋太鳳さん、めちゃくちゃ可愛いですよね~

「一番好きな女優は誰?」と聞かれたら、私は迷わず彼女の名前を挙げるくらい大好きです。

頑張り屋さんで真っ直ぐな性格に加えて、その表情も眩しすぎます。

爽健美茶のCMの「美味しくなったお」には、見る度に毎回ズキュンとやられています。

ドラマ「IQ246」に刑事役で出演!

今回のジョブチューンは警察特集ですが、土屋さんもTBS系列の日曜劇場ドラマ「IQ246~華麗なる事件簿~」にてヒロインで刑事の和藤奏子役を演じています。

「オールスター感謝祭」の赤坂5丁目ミニマラソンで土屋さんが行った命がけの番宣が話題になりましたので、これをキッカケにドラマを観てみようと思った方も多いのではないでしょうか。

何を隠そう私もその一人なのですが、いざ見始めると面白いので今でも継続視聴中です。

主に土屋さんの一挙手一投足を追っかけています(笑)

警察特集の見どころは?

番組では元警察官に聞く刑事ドラマのウソ・ホントが紹介されます。

また、ドラマで描かれる現場検証のありがちなシーンを土屋さんとバナナマン日村さんが再現して、実際と違う部分を元捜査一課刑事がダメ出しで教えてくれます。

ここで一つ、意外な刑事ドラマのウソ・ホントを紹介しましょう。

「警察が立てこもり犯を説得する際に絶対に言ってはいけないNGワードは何でしょう?」という問題。

実はその答えは「お前は完全に包囲されている!」なのです。

ドラマでは必ずと言っていい程飛び出すセリフなのでデフォだと思いがちですが、現実では違うところが面白いですね。

ちなみに番組に登場するプロフェッショナルは以下の方々です。

江藤史朗(元公安捜査官)、大澤良州(元捜査一課 刑事)、小川泰平(元捜査三課 刑事)、金井祐一(元SP)、高木徹也(法医学者)、田野重徳(元特殊捜査班 刑事)、飛松五男(元捜査一課 刑事)、中島正純(元捜査二課 刑事)、樋口弘(元通信司令本部 指令担当)、正井一夫(元交通課長)、山口博通(元警務課長)

放送が楽しみですね!

最後に

その他の「ジョブチューン」関連記事もどうぞ!

ジョブチューンでマクドナルド(マック)特集!ポテトや肉、パンに関する噂や都市伝説の疑問は本当?
出典: 12/24(土)放送のジョブチューンは、3時間スペシャルでマクドナルドが特集されます。 マクドナルドと言...
ジョブチューンでJAL特集!CA(客室乗務員)の芳賀明子さんとグランドスタッフの森沙耶佳さんがかわいい!
11/5(土)放送のジョブチューンはJAL特集です。 JALの全面協力のもと「空飛ぶお仕事のヒミツ全部ぶっちゃけます」...

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする