【ジョブチューン】シミやシワを改善する食材とは?驚きの検証結果!

6/3(土)放送のジョブチューンは、名医たちがぶっちゃけスペシャルです。

「医者×食べ物」をテーマに、病気を予防する最強の食材を最新のデータと共に紹介してくれました。

女性の肌に関する悩みと言えば、代表的なものが「シミ」や「シワ」ですよね。

そんな悩みを解決してくれるのが、意外にもスーパーで簡単に手に入る食材だったのです。

番組ではシミやシワが改善する食べ物を1週間摂取するという検証を行い、驚きの結果が得られました。

本記事では、気になるシミやシワを改善する食材の秘密について、詳しくまとめてみたいと思います。

スポンサーリンク
336×280

シミやシワを改善する食材とは?

シミやシワの原因には、紫外線以外に毛細血管の老化があります。

ある研究では45歳を境に毛細血管が減ってくると言われていますが、ある食材を摂取することで元に戻る可能性があります。

それがスーパーなどで簡単に手に入る「シナモン」です。

シナモンには「ケイヒエキス」という栄養成分が含まれ、これが毛細血管を修復し、肌のシミやシワを改善することに役立つのです。

適量は小さじ1杯の1g。

コーヒーや紅茶に入れたり、ヨーグルトやバナナにかけても美味しく食べられます。

番組ではオススメの食べ方として、「シナモン豆乳」を紹介してくれました。

豆乳には大豆イソフラボンが含まれているので、さらなる相乗効果が期待できるそうです。

シナモンでシミやシワが改善するのか検証

番組では、実際にシミやシワに悩む50代~60代の女性を対象に、シナモンの効果について検証を行いました。

被験者には1週間シナモンを摂取して貰い、さらに毛細血管の修復に効果的なつま先立ち運動を1日60回実施して貰いました。

その結果、たった1週間で184個あったシミが161個に減少したり、肌年齢が6歳も若返るなど、顕著な改善が認められました。

1週間では目に見える効果が現れなかった50代の方も、2週間後には95本のシワが52本に減るなど、大きな改善が認められました。

この結果には正直かなり驚きました。

最後に

今回はシミやシワを改善する食材であるシナモンについて特集しました。

シナモンは振りかけるだけで簡単に摂取できるのが魅力です。

料理が面倒くさいという方にもぴったりですので、皆さんも是非試してみて下さい。

こちらの「ジョブチューン」関連記事もどうぞ!

【ジョブチューン】免疫力アップに効果的な緑の野菜とは?【医者スペシャル】
6/3(土)放送のジョブチューンは、名医たちがぶっちゃけスペシャルです。 「医者×食べ物」をテーマに、病気を予防する最...
【ジョブチューン】カインズ冬の便利グッズランキングベスト10の結果発表!1位の便利グッズは?
1/28(土)放送のジョブチューンは「身も心もあったまる!冬の大ヒット商品スペシャル」です。 最近は寒い日が続き各地で...

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする