まれでお馴染み女優の門脇麦が火曜サプライズに登場でかわいい!横浜グルメ旅で中華街へ!ドラマや映画の出演作は?

10/18(火)放送の火曜サプライズは、ゲストに女優の高畑充希さんと門脇麦さんが登場します。

番組では「高畑充希&門脇麦と横浜グルメ旅」と題して、横浜中華街へ繰り出します。

美味しい中華を食べるだけじゃなく肉まん作りにも挑戦するとのことですので、二人の料理の腕前がどれ程のものなのか注目ですね!

また二人とも朝ドラ女優として有名ですので、撮影の裏話や中々聞けないプライベート話なんかも気になる所です。

さて、そこで今回はまだ特集したことが無い門脇麦さんにスポットを当てたいと思います。

一体どのような方なのか調べてみましたので、詳しく紹介したいと思います。

それではまずはプロフィールから見ていきましょう。

スポンサーリンク
336×280

女優・門脇麦さんのプロフィール!

ytlmot

出典:http://r25.jp/entertainment/00050464/

名前:門脇 麦(かどわき むぎ)

生年月日:1992年8月10日

血液型:B型

身長:160cm

出身:東京都

所属:ユマニテ

門脇麦さんは東京都出身の女優さんです。

「麦」という名前が珍しい芸名だと思う方もいるかもしれませんが、実は本名なんです。

麦はまっすぐに伸びることから、麦のようにどこまでもまっすぐに育って欲しいとの思いで名付けられたそうですよ~

個人的にすごく好きな名前です。

芸能界へは2011年にテレビドラマへの出演でデビューしました。

以降、数々のCMやドラマ、「愛の渦」といった話題の映画作に出演するなど、幅広い演技で魅了しています。

エピソード

特技は小さい頃から12年間習っていたクラシックバレエだそうです。

女優さんって過去にバレエやダンスを習っていた方が多いですよね。

門脇さんもこの特技を生かしてCMでバレリーナ役を演じるなど、今の仕事にも活きているようです。

2015年11月には、喉に見つかったポリープの切除手術を受けるため入院したことがありました。

女優には声も大事なファクターですから、とにかく無事で何よりでしたね。

ドラマや映画の代表作は?

それでは彼女の代表作について見てみましょう。

一番はやはり朝ドラ「まれ」でしょう。これを機に一気にブレイクを果たしましたからね~

これまでにも色々な作品に出演していますが、最近ではドラマ「お迎えデス。」に出演していましたね。

今後は映画「14の夜」(2016年12月24日公開予定)や「彼らが本気で編むときは、」(2017年2月25日公開予定)などに出演予定ですので、今後の活躍に目が離せませんね!

最後に

今回は女優の門脇麦さんについての特集でした。

今後の活躍が期待される注目の若手女優ですので、皆さん応援していきましょう。

こちらの「火曜サプライズ」関連記事もどうぞ!

【火曜サプライズ】俳優の池松壮亮が東出昌大と亀有アポなしグルメ旅!映画「デスノート」に竜崎役で出演!身長は?
10/25(火)放送の火曜サプライズは、ゲストに俳優の池松壮亮さんと東出昌大さんが登場します。 イケメン二人の登場でテンション上がりま...

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする