THEカラオケバトルにラブライブ声優・飯田里穂が登場!元子役でμ’s(ミューズ)のメンバーとしても活躍!

11/23(水)放送のTHEカラオケバトルは、U-18歌うま大甲子園の4時間スペシャルです。

歌に青春をかける18歳以下のバトルが繰り広げられ、いよいよ年間王者が決定されます。

「こんなに若いのに何でこれだけ歌えるの?」と、歌下手な私にとっては只々「すげーな…」と感心するばかりです。

スペシャルなだけに今回は豪華なゲストも多数登場します。

ゲストの名前を見ていると、飯田里穂さんを見つけました。

名前だけ見ても知らない方だったのですが、調べてみるとラブライブ声優ということでピンと来ました。

そこで今回は飯田里穂さんにスポットを当てて、どんな人なのか紹介したいと思います。

しかしカラオケバトルってちょくちょく声優さんがゲストに出ますね。

以前も荻野可鈴さんが出演していましたが、謎の声優枠があるのでしょうかね…?

THEカラオケバトルにアイドル・夢みるアドレセンスの荻野可鈴が登場!声優として「てさぐれ!部活もの」にも出演!
10/19(水)放送のTHEカラオケバトルでは、ゲストに夢みるアドレセンスの荻野可鈴さんが登場します。 この「夢みるアドレセンス」とい...
スポンサーリンク
336×280

声優・飯田里穂さんのプロフィール!

a3nodwrzbg

出典:http://soudasaitama.com/

名前:飯田 里穂(いいだ りほ)

生年月日:1991年10月26日

血液型:B型

身長:157cm

出身:埼玉県

所属:放映新社

飯田さんの活動の幅は広く、声優、歌手、女優、タレントなど多岐に渡ります。

意外だったのですが元々は子役だったそうで、2002年から4年間「天才てれびくん」等に出演していました。

私も当時リアルタイムで見ていたはずなのですが、記憶に無いのが残念でした。

ラブライブで一躍有名に!

彼女が一躍有名になったのは「ラブライブ」がキッカケでした。

ラブライブは2010年にスタートしたプロジェクトで、学校で結成された架空のアイドルグループの奮闘と成長を描くメディアミックスです。

アニメ化やゲーム化だけに留まらず、同作の声優ユニットμ’s(ミューズ)も誕生し、飯田さんもメンバーの一員として活動しています。

μ’sが2015年大晦日の第66回紅白歌合戦に出場したのも記憶にあることでしょう。

ちなみに飯田さんは星空凛役を務めています。この娘ですね。

mzjawyj

出典:http://anihonet.doorblog.jp/

声優としての主な出演作は?

私は割とアニメを観るのですが、彼女が声優として出演している作品を調べてみると「レーカン!」がありました。

この作品は霊が見える主人公を取り巻く人間関係や霊との触れ合いなどを描いた作品で、非常に面白かった記憶があります。

このような作品だと「夏目友人帳」が有名ですが、心温まる作品が好きな方にはオススメです。

2015年の作品ですが、まだ観ていない方は是非!

最後に

今回は声優の飯田里穂さんを特集しました。

カラオケバトルにはゲストとして登場しますが、いつか歌声を披露する立場でも参加して欲しいですね。

U-18の年間王者が誰になるのかにも注目です。

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする