俳優・河合龍之介が炎の体育会TVのバスケ企画「King of 1 ON 1」に登場!バスケの経歴、その実力は?

11/5(土)の炎の体育会TVでは、芸能人バスケ№1を決めるバスケ企画が放送されます。

その名も「King of 1 ON 1」。

バスケを得意とする芸能人が集まり、1対1でその腕前を競い合うようです。

バスケのプロリーグである「Bリーグ」も開幕し、ここまでバスケ熱が広がってきていますね。

「仮面ライダー主演俳優」や「国宝級イケメン芸人」、「ロッドマンに認められた男」や「映画クローズ俳優」、さらには「朝ドラとと姉ちゃん俳優」までもが登場するとのことで、一体誰が出演するのか気になります。

調べてみたところ、松田悟志さんや大野拓朗さんが出演するといった情報もありましたが、確定情報として俳優・河合龍之介さんの出演情報をキャッチしました!

そこで今回は河合さんにスポットを当てて、バスケの経歴やその実力について探ってみたいと思います。

俳優としてどのような作品に出演しているのかも含めて、一緒にチェックしていきましょう!

スポンサーリンク
336×280

俳優・河合龍之介さんのプロフィール!

tjvmbu

出典:http://laughy.jp/

名前:河合 龍之介(かわい りゅうのすけ)

生年月日:1983年5月23日

血液型:O型

身長:178cm

出身:東京都

所属:フリー

河合さんは東京都出身の俳優で、以前は「ティー・アーティスト・リシェ」に所属していましたが、2016年5月からはフリーで活動しています。

学歴ですが、早稲田実業学校高等部を経て、早稲田大学社会科学部を卒業しています。

芸能界デビューは2003年で、芸能事務所のスカウトがキッカケで芸能界入りしています。

バスケの経歴、その実力は?

番組では芸能人バスケ№1を決める企画に登場しますが、実際のところバスケの腕前はどれ程のものなのでしょうか?

プロフィールを見ると、やはり趣味・特技にはバスケを挙げていますね。

その実力はと言うと、高校時代はバスケットボールでインターハイに出場し、東京都の選抜チームにも選ばれたことがあるそうです。

運動神経が抜群で、基本的に球技はなんでも得意ということですから凄いですね!

大学1、2年の時はバスケに真剣に取り組んでいたため、CMなどの単発の仕事をして、なるべく部活に影響の無いようにしていたそうです。

本気でバスケに向き合っていたことが分かります。これは期待できそうですね!

俳優としての出演作は?

それでは彼の出演作について見てみましょう。

非常に多くのテレビドラマや映画に出演していますが、代表作と言えば「ミュージカル・テニスの王子様」ですね!

同作では日吉若役を演じていました。やっぱりイケメンでかっこいいですね!

wzvdrav

出典:http://www.suruga-ya.jp/

最後に

今回は俳優の河合龍之介さんを特集しました。

番組では芸能人バスケ№1を目指して頑張って欲しいですね!

私もテレビの前で応援したいと思います。

こちらの「炎の体育会TV」関連記事もどうぞ!

炎の体育会TVでミサイルマン西代がフィン水泳に挑戦!中西悠子と一緒に練習していた過去も!果たしてその実力は?
今回の炎の体育会TVは春日水泳部の日本代表決定スペシャル! 昨年はオードリー春日さんが「フィン水泳世界マスターズ」で銅メダルを獲得しま...

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする